• ベストアンサー

生分解性プラスチックを探してます

材質がポリ乳酸(樹脂)の食器、または部品等でもよいのですが、 一般的に購入できるところはありますか? できれば、ポリ乳酸100%に近いもので、少量が希望です。 また、材質が、ポリグリコール酸、ポリブチレンサクシネートでも探しております。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polymer1
回答No.1

生産もしくは、販売している企業に話せば、少量サンプルをくれると思いますよ。 もちろん、ちゃんとした理由が要るとは思います。 個人の趣味的なものだと難しいですが、公的機関(含む学校)での試験や授業用であれば、多分大丈夫です。 代表的なところでは、 ポリ乳酸:ユニチカ、三井化学、トヨタ、・・・ ポリグリコール酸:クレハ ポリブチレンサクシネート:三菱化学、昭和高分子 だったと思います。

Birion9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 代表的な企業を教えて頂いて助かります。 理由をお話して依頼してみます!