• 締切済み

どうなんだろう

himeminiの回答

  • himemini
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。妊娠しているかどうかは、妊娠検査薬で一度検査されたほうがよいとおもいますが、カンジダは私も以前は慢性でした。3年間ぐらい治っては再発しの繰り返しでした。ホルモンバランスにもよりますが、やはり時期的なものが関係あるのでは?と思います。わたしも毎年この時期は危険です。梅雨から夏にかけてはセレブリティ(だったと思います)というデリケートゾーン専用のボディーソープを使っていました。今はカンジダにならなくなったので使ってはいませんが、なかなかオススメです。なったことがある人じゃないとカンジダの辛さってわかりませんもんね。あとは、食べ物もきのこ類を控えめにするとか、ですかね。。完治されること願っております。。

rrr0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠かどうかは生理が来なかったときに検査してみることにします。 カンジダは時期も関係するのですね・・・ デリケートゾーン専用のボディーソープ、私も使ってみようと思います! 慢性化すると本当に厄介ですよね。 治ったと思ったら再発。私もこの繰り返しです。 食べ物にも気をつけようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がきません。

    生理予定日より今日で8日遅れています。その前の生理もおかしくて2週間くらい続いてました。胸も少し張って乳首がちょっと痛いです。ホルモンのバランスが崩れているせいでしょうか?それとも妊娠の可能性も考えられるのでしょうか?妊娠の初期症状にカゼっぽくなるともあったのですが、今微熱が2日続いてます。でも本当のカゼのように、くしゃみや鼻水もでるのですが、これは本当のカゼですよね?前の生理からおかしかったので生理不順な気もするのですが、妊娠の可能性も考えられるので産婦人科に行く前に詳しい方に聞きたくてメールしました。

  • 生理後に胸が張ってきました

    不安で相談させて頂きます。 今回11月、生理が17日遅れてきました。ここまで遅れたのは始めてでした。普段は6~7日間ありますが4日間で終わりいつもより短いなと思いました。(2,3日目はそれなりに量もあり生理痛もありました。)その後、終わってから胸が張り出しました。生理前に少し乳首が痛いかなぐらいでしたがその後周りも張り出して触ったり、胸が揺れたりすると痛いです。以前にも似たような事があり婦人科に行った際にはホルモンバランスを崩しているのかもしれないと言われ乳腺外科にも行きましたが乳腺症かもしれないとの事で様子見になりました。無いとは思いましたが妊娠検査薬もやりましたが陰性。(最終行為から3週間経過後です) 今回生理が遅れた事もありやはりバランスが崩れているのでしょうか……思い当る事はないのですが。乳腺症は生理前に胸が痛むと聞きますが生理が終わってから痛みだしたので不安になりました。あまり気にし過ぎも良くないと思いますが、ホルモンバランスにより、時にこういった症状が出たりするのでしょうか。次にいつ生理が来るかも分からずモヤモヤします。

  • 産婦人科に詳しいかた

    私は現在20歳です。19歳のときに性器ヘルペスを発症し、入院しました。そのとき抗生物質を投与してもらったのですが、抗生物質の影響からカンジダになりました。その頃から体調を崩すとカンジダを繰り返すようになりました。一昨日(12/8)また痒みを感じたので、先ほど通院してきたところ、やはりカンジダをぶり返しており、クスリを処方されました。現在、妊娠を希望しており、性生活を営んでいます。6日が排卵予定日であったので、前後にセックスをしました。しかし、先ほど病院でみてもらうののついでだったので、ガン検診を超音波で行ってもらったところ、この白くみえる部分が、生理ではがれおちるところですと説明されました。これは妊娠の可能性が低いということなのでしょうか?だれかおしえてください。

  • 妊娠の可能性について

    どうしても、不安になってしまったもので質問させてください。 妊娠したかどうかということです。 生理の周期は、大体28日~30日で、 前回は3月27日から31日まで約5日間ありました。 丁度その27日頃から彼と久しぶりに長い時間すごす機会があり 4月8日まで、お恥ずかしながら毎日のようにHしていました。 4月4日(生理初日から9日目)には、外だしですが、生でしてしまいました。 それが、6日(初日から11日目)の夜になって体調を崩し 7日(初日から12日目)くらいからすごく胸が張ってきました。 胸の奥から乳首がチクチク痛い感じもします。 体も火照っているような感じで、とても熱いし汗は出るし 気のせいか、げっぷも多いし、昼間は特に眠たくて… この十日間前後は、睡眠・食事も乱れ気味だったため 風邪かなぁとも思ったのですが。。実際に鼻水も出ています(涙) 次の生理予定日は、4月27日頃です。 まだ20日近く日があります。 こんなに早く、初期症状が出るものでしょうか… ちょっと心配しています。 バランスが崩れて排卵してしまったということなのか 久しぶりに彼と長期間一緒にいたため、 ホルモンバランスが崩れてこうなったとか、、、 考えているときりがありません。 ご面倒かと思いますが、妊娠の可能性について どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。。。。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして。 ご回答宜しくお願い致します。 最終の生理が4月28日から5日ほど続き5月8日に不正出血がありました。 ちょうど仕事が変わった関係でストレスを感じていたのでストレスでホルモンのバランスがくるってしまったのだと思っていました。 次回生理予定日は5月25日だったのですが現在まだ生理がきていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠ははじめてなのでわからなく質問させて頂きました。 金曜になっても生理がきていなければ検査薬をする予定です。

  • 乳首が痛む。こんな経験ありますか?

    1週間前から、乳首の痛みに困っています。 はっきり言うと、ずっと立ってるような感じです。 ブラ、服の上からでさえも触れた時ちょっとした痛みがあります。 直に触ると結構痛いです。 その他に何か違った身体の変化はありません。 妊娠も考えましたが、妊娠した時は、乳首のみというより、 胸全体がパンパンに張っていたので、違うのかなと・・。 今は胸が張ってません。 生理は37日周期で、8月31日が次回予定日です。 高温期にも入っているので生理前の現象の一つかなと思いますが、 こんなに長く痛むのは初めてなのでとても心配になってしまいます。 こんな痛みを感じた方いらっしゃいませんか? 真剣に悩んでいます。どんな原因が考えられますか?

  • 妊娠にくわしい方教えてください。お願いします。

    妊娠にくわしい方教えてください。お願いします。 私は妊娠を焦ってるわけでもなく、したくないわけでもない、 タイミングかな?と思っている30代です。 今回生理の予定が6/10です。 いつも一週間前くらいから胸は張って生理前っていう感じの症状がでますが 今回はいつもと違く全く生理前の症状がありません。 ホルモンバランスの関係かな?とかも思うのですが…。 どうなのかな?と気になり質問させて頂きました。 前回の生理が5/15 排卵日だろうあたりでの性交が5/29 次回の生理予定が6/10 生理周期は26日周期です。 生理が遅れてるわけではないのですが。 いつもと何か違うので気になり質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 乳痛と更年期の関係

    生理が乱れ始めて、そろそろ更年期かなってとこですが、 ここ2週間ずっと乳房と乳首が痛いんです。生理10日前から終わって1週間経った今も痛みます。更年期によるホルモンバランスでしょうか?生理が短くなったり乱れたりしてるのに、胸が痛いなんて変な気もするのですが。 同じ経験された方教えてください。 ちなみに生理前に必ず起きていた偏頭痛はすっかりなくなりました。ホルモンでしょうか?

  • DHCのエステミックスの副作用かな?

    胸を大きくしたいためにエステミックスを2ヶ月ほど飲みました。今回の生理の予定日10日前くらいから生理が終わって4日目の今日も乳首と乳房が痛くて熱を持った感じでひとまわりふっくらしてきました。でも、あまりに痛みが長いので、女性ホルモンの働きをするエステミックスの 副作用かな、と思っているのですが・・・ 痛みだしてから妊娠か?と思ってしまい止めています。 約20日間乳首痛の激しい痛みはなくなったものの、 まだ乳房は痛くて張った感じです。ご存知のかた教えてください。希望はかないましたが参ってます。

  • 乳首が痛い

    この2、3日前から、胸が張ったり乳首がすごく痛いんです。 排卵日はたぶん13日頃と思います。 前回の生理は5/29から周期は27日です。 性交渉は6/7 なぜ痛くなったのでしょうか。 妊娠したのでしょうか。それとも、ホルモンの関係でしょうか。