• 締切済み

どうなんだろう

himeminiの回答

• himemini
回答No.1

こんにちは。妊娠しているかどうかは、妊娠検査薬で一度検査されたほうがよいとおもいますが、カンジダは私も以前は慢性でした。3年間ぐらい治っては再発しの繰り返しでした。ホルモンバランスにもよりますが、やはり時期的なものが関係あるのでは?と思います。わたしも毎年この時期は危険です。梅雨から夏にかけてはセレブリティ(だったと思います)というデリケートゾーン専用のボディーソープを使っていました。今はカンジダにならなくなったので使ってはいませんが、なかなかオススメです。なったことがある人じゃないとカンジダの辛さってわかりませんもんね。あとは、食べ物もきのこ類を控えめにするとか、ですかね。。完治されること願っております。。

rrr0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠かどうかは生理が来なかったときに検査してみることにします。 カンジダは時期も関係するのですね・・・ デリケートゾーン専用のボディーソープ、私も使ってみようと思います! 慢性化すると本当に厄介ですよね。 治ったと思ったら再発。私もこの繰り返しです。 食べ物にも気をつけようと思います。 ありがとうございました。