• 締切済み

産婦人科に詳しいかた

私は現在20歳です。19歳のときに性器ヘルペスを発症し、入院しました。そのとき抗生物質を投与してもらったのですが、抗生物質の影響からカンジダになりました。その頃から体調を崩すとカンジダを繰り返すようになりました。一昨日(12/8)また痒みを感じたので、先ほど通院してきたところ、やはりカンジダをぶり返しており、クスリを処方されました。現在、妊娠を希望しており、性生活を営んでいます。6日が排卵予定日であったので、前後にセックスをしました。しかし、先ほど病院でみてもらうののついでだったので、ガン検診を超音波で行ってもらったところ、この白くみえる部分が、生理ではがれおちるところですと説明されました。これは妊娠の可能性が低いということなのでしょうか?だれかおしえてください。

• 不妊

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >この白くみえる部分が、生理ではがれおちるところですと説明されました。 生理ではがれおちるところであるとともに、受精卵を受け入れて育むところでもあります。 その名称を「子宮内膜」と言います。白っぽく見える=排卵済というわけですよ。

neko0215
質問者

お礼

なるほど、では、まだ妊娠の可能性はあるということですよね?まだ、始めたばっかりで詳しくわかっていませんでした。とても分かりやすい回答、本当にありがとうございました。