• 締切済み

すくすくのっぽくんのユニカルカルシウムの体験談

小学生の甥っ子がバスケットを始めました。 両親の身長が低いのが気になっているのですが”すくすくのっぽくん”というホームページを見つけました。 すくすくのっぽくんのユニカルカルシウムという商品をプレゼントしてあげようと思っています。 ただ味が心配です。 呑んだことある方味を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

スクスクのっぽくんのユニカルカルシウムはレモン味のようですよ! 最近ココア味も新発売されたようです。 ちなもに背が伸びるパジャマジャミールという商品もあるようです。 すくすくのっぽくんの体験談ブログがありました。 http://noppokun55.blog108.fc2.com/

参考URL:
http://noppokun55.blog108.fc2.com/
jankunlove
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 レモン味だったら飲めそうですね。 背が伸びるパジャマジャミールというのまであるとは驚きました。 かわいい甥っ子のために、何かプレゼントしてあげようと思います。

関連するQ&A

  • 里帰り体験談をお聞かせください。

    7月に出産予定の初産婦です。 私の実家・主人の実家は近くで、現在私が住んでいる住まいから車で40~50分の距離です。出産退院後、里帰りをする予定です。 義姉が出産後、義姉の実家の都合により主人の実家に1ヶ月ほど里帰りしていたこともあって、義母も義父も今回の出産後のお世話を心から大歓迎で「おいで~」と言ってくださっているのですが・・・悩んでいます。 ~両家の実状~ ●私の実家:両親共働き、日中誰も家にいない、初孫なのでお世話やるき満々 ●主人の実家:義母・義父ともに家にいる、義母:お世話大好き ~私~ ・10年以上実家で生活していないこともあり、性格的に実家に戻っても両親と意見が衝突し、イライラしそう。 ・主人の両親とは良い関係を築けているが、気を遣う性格ゆえに主人の家への里帰りは気疲れでぐったりしそう。 ・一人で家にいることをさほど苦におもうほうではない。 ~主人~ ・職場が遠くなる&ペットの世話のため、出産後は一緒に実家へ里帰りはしない。 ・家事全般そつなくこなすので、私が育児のみの生活になってもサポート体勢はほぼ万全。 ・里帰りについては、私に一任。 出産退院後、1ヶ月は赤ちゃんのお世話だけで手一杯になってしまいそうな気がするので、里帰りしたほうが良いだろうと思うのですが・・・両実家ともに「おいで~」状態で、実家へ戻ったほうが少しは楽なのか、主人の両親の顔も立てるべきか、そんなこと気にしなくてもよいものか、出産間近になってきて悩んでいます。 里帰りをされた方(ご自分の実家、ご主人の実家)、里帰りをされなかった方、それぞれのご意見をぜひお聞かせ下さい。

  • こたつに乗る甥っ子(少し長いです。)

    今度の4月に小学校へ入学する、甥っ子(旦那の妹の息子)のことで相談させてください。 毎年、お盆とお正月に甥っ子に会います。 その際、『(甥っ子にとっての)両親や祖父母の言うことを聞いて、いい子にしてたら、プレゼントをあげる。』と約束をします。 このお正月もプレゼントをあげました。 ただひとつ、甥っ子の行動で気になることがあります。 それは、遊んでいたり、テレビを見るときにこたつに乗ってしまうことです。 腰を掛ける程度では無く、完全に裸足のまま乗ります。 何度厳しく注意しても、30秒後には乗ります。 元々、全く落ち着きの無い子供です。 小学校入学直前の男の子なんて、落ち着かないものでしょうが、だからといって、こたつに乗っていい理由にはならないので、 どうしても辞めさせたいです。 甥っ子の両親の同意があれば、『次に少しでも乗ったら、プレゼントは没収。返さないし、2度とプレゼントあげない。』と言ったことを、厳しく伝えてもいいと思いますか?

  • 小学1年生の使うボール

    小学一年生の甥っ子に検定玉(?)と書いてある、正規のサッカーボールをプレゼントしたいのですが、 大きさが4号・5号とありました。 一応4号が小学生用という事ですが、その子の両親に聞くと、 「今までも5号だったので、5号でいい」と言うのです。 全くサッカーの経験が無いので、それで良いのか悩んでいます。 4号か5号。どちらが小学一年生には良いのでしょうか? 教えてください!

  • DSソフト紹介

    小学1年生の甥っ子にクリスマスプレゼントとして、DSのソフトを買ってあげようと思っています。サプライズとして買いたいのですが、小学1年生が好きそうな(出来そうな)ソフトが分かりません。知っている方は教えていただけないでしょうか?出来れば10個程度。すみませんがよろしくお願いします。

  • 男子高校生の喜ぶプレゼントは?

    お世話になっております 来月、高校生の甥と小学高学年の姪の誕生日なのですが、 何が喜んでもらえるのか、さっぱり分からないので知恵を貸して下さい 予算は5000円から7000円位 現金や商品券などじゃ無く、物であげたいと思っています 姪っ子の方は、好きなブランドがあるのでそちらで予算に合う物を買おうと思っています お勧めがあれば教えて下さい 甥っ子は、今年高校生になったばかりです  特に好きなブランドは無さそうです 気の利いた素敵なプレゼントをしたいと思っていますので、これは喜んでもらえたor現役の方のこれ欲しい!など教えて下さい

  • 彼と結婚したい!(体験談など)

    こんにちは。 はじめまして! 24歳の社会人です。 彼とは付き合って1年半になります。 今まで結婚はしなくていいかなと思っていましたし、 今まで数人とお付き合いしましたが、結婚したいと思えた人はいませんでした。 彼は結婚願望が強く、彼とは結婚したいとは話していますが、 彼は大学4年で、来年から社会人です。 いずれは結婚するけど、お互いまだ早いかなという感じです。 既に内定はもらっていますが、同じ関東のどこの県に配属になるかは分かりません。 女性側が焦ると上手くいかないようなので急かすつもりはありませんが、彼ものんびり屋であんまり計画的な方ではないので心配です。 歳も私より若いですし。(一度決めると思い切りがいいのですが) 価値観も合うし、どうしても彼と結婚して家庭を築きたいのですが、 やはり彼が社会人として落ち着いてその気になるまで待つべきでしょうか? 彼の性格だと時間がかかりそうで不安です。(あまり長すぎると良くないみたいなので) 体験談やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 「あめdeわたあめ」で作る際のお勧め「飴の味」を教えてください☆

    「あめdeわたあめ」で作る際のお勧め「飴の味」を教えてください☆ 甥っ子と姪っ子にプレゼントしたのですが何味の飴がいいか分からず作れていません。 メーカーに問い合わせても「固い飴がいいです。グミなどは故障の原因になるのでおやめ下さい」という お返事が来ただけで肝心の味についての返事がありませんでした・・・。 そこで作ったことのある方がいれば、「この味の飴は美味しかったよ」や「これはまずかった」など ぜひとも教えてください♪ できれば飴の名前も知りたいです☆

  • ハワイ挙式☆体験談おしえてください。

    こんにちわ。 タイトルどおりなのですが、皆様からの体験談をお聞かせいただきたく質問しました。 1年後くらいにハワイで挙式を考えています。 チャペルやホテルはまだ何も決めていません。 お互いの両親・兄弟だけに参列してもらい、こじんまりした式に出来たらいいな、と思っています。 これから色々なことを決めていくにあたって、質問させて下さい。 (1)挙式をしたチャペル (2)滞在ホテル (3)参列者 (4)旅行日数 (5)参列者・人数 (6)費用総額 (7)体験談・何でもかまいません 個人的に心配なのは、「暑さ」です。 汗っかきなので、冷房完備でないチャペルを選んだ場合、化粧落ちなどが どんなものかと気がかりです。 先輩方のたくさんのお答えを楽しみにしています! よろしくお願いします。

  • 【二浪の体験談orアドバイス】

     私は理系(理工学部志望)です。一浪して第一志望の某国立大に落ちて、某私立大は受かってます。現在、第一志望国立の後期待ちです。  「受験勉強は努力した分、必ず報われるから、あと一年くらい頑張れよ」という人もいます。また、「私大へ行って、大学院で頑張ればいいのでは」という人もいます。私の両親は、「後悔のない道を自分で決めなさい」といいます。  どの意見も一理ある気がして、現在揺れてます。そこで、実際に二浪した方や友人が二浪した方、同じように二浪について悩んでる方など、とにかくいろいろな体験談(成功or失敗談)やアドバイスが聞きたいです。  06年03月24日までに、決めなければなりません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の甥っ子の6歳の誕生日プレゼント

    付き合って6年になる彼氏がいて、生まれた時からほとんど知ってる甥っ子が今度誕生日です。 彼氏の妹(といっても私より年上の方です)の子供で、 たまに彼氏と三人で一緒にでかけたりもして、とてもなついてくれていて、、 今まであまりプレゼントもお年玉もあげたことがないので何か誕生日プレゼントをあげようかなと思うのですが、なにがいいのでしょうか? 人の甥っ子だし、あまり大きいかさばるものだと妹さんに嫌がられそうだし、、 高価すぎても気を使わせそうで悩んでます。 彼氏の甥っ子だと、どれくらいの相場のものがいいのでしょうか? 来年小学生なので、文房具とかそういったものでもいいかな?と思いましたが、本人は欲しくないかもしれないし、他の親戚の方にもらいそうで、、、 今5.6歳の子供はどんなものを欲しがりますか? 遊びには行きますが買い物にはあまり一緒に行った事がないし、普段あまり物をねだったりしないので、何が欲しいのか全然わかりません。 最近で言えば、カブトムシを飼っていてよく見せてくれるのと、ポケモンGOの話をよくしています。 5.6才くらいの男の子のお子さんが周りにおられる方などおられましたら、どんなものか流行ってるのかとか、なんでもいいので情報を教えてほしいです。