• ベストアンサー

DSソフト紹介

小学1年生の甥っ子にクリスマスプレゼントとして、DSのソフトを買ってあげようと思っています。サプライズとして買いたいのですが、小学1年生が好きそうな(出来そうな)ソフトが分かりません。知っている方は教えていただけないでしょうか?出来れば10個程度。すみませんがよろしくお願いします。

noname#101719
noname#101719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4447436
回答No.1

まあまずはベタですけどポケモンですかね。 特に最近出たソウルシルバーとハートゴールドは内容もいいですし小学一年生ならちょうどポケモンが操作も簡単ですし最適だと思います。 後子供たちの人気などから考慮するとイナズマイレブンのDSのソフトもいいと思います。 まあまとめると ポケットモンスターソウルシルバー ポケットモンスターハートゴールド ポケットモンスターダイヤモンド ポケットモンスターパール ポケットモンスタープラチナ イナズマイレブン イナズマイレブン2 脅威の侵略者 あと少し早いかもしれませんが ドラゴンクエストIX や ドラゴンクエストジョーカーなどですかね あと古いかもしれませんが触るメイドインワリオやリズム天国ゴールドなども オススメです。 総合的にやはり一番オススメなのはポケットモンスターソウルシルバー・ハートゴールドです! 長文すいません