• ベストアンサー

Suicaグリーンの定期について質問です!

熊谷駅から新宿を経由して豊田駅までSuica定期で通っています。 1ヵ月定期で約21000円なのですが、明日で定期が切れるので来週から熊谷ー新宿間をグリーン車を使ったSuica定期にしたいと思っています。その場合、今までの定期代21000円+何円になるかわかる方いらっしゃいますか?? 大体の目安でもかまいません。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新宿~熊谷だけ買うとしたら大体7万円です(通学用グリーン定期がないため)。  今手持ちの定期券が通学用であれば、毎回グリーン券を買ったほうが割安でしょう。

chi2580
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 通学用のグリーン定期がないことを知りませんでした。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.4

通学用の定期にグリーン定期はありません。 グリーン車に乗るのであれば、毎回グリーン券を買うしかありません。

chi2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。

• _l-o-l_
回答No.2

グリーンの区間が50kmを越える区間ですので1カ月あたりプラス 42,000円です。

chi2580
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• jx-word
回答No.1

1) 定期の種類をちゃんと書いた方がいいですよ。金額から言って通学定期だとは思いますが。 2) 電話で駅に問い合わせをした方が手っ取り早いです。

chi2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。