• ベストアンサー

単巻でおすすめの恋愛もの

一巻で終わる、恋愛もののコミックを教えてください! 短くても、先が読めない感じのものがいいです。 絵がきれいだとなお結構です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c6ipb
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

八寿子さんのコミックス。特に、先が読めない感じという点で「ゆめならさめないで」がおすすめです。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_src?jan=cl&pat=w2&text=%94%AA%8E%F5%8Eq 北川夕夏さんもおすすめです。切ない系です。 http://betsufure.net/comics/author/kitagawayuka/

Carles
質問者

お礼

二人とも知らない作家さんでした。 絵が私好みで、ぜひ今度読んでみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.5

自分の読んだ中だけで良いのなら・・・ 講談社KC「秋元奈美」。 ハーレクイン「冬木るりか」。 辺りでしょうか?

Carles
質問者

お礼

学園恋愛ものと違って、珍しいかんじで面白そうです。 冬木さんのほうから読んでみたいと思います! ありがとうございました!

noname#136164
noname#136164
回答No.3

西形まいさんの「スイートブラック」をお勧めします。 絵柄は綺麗ですし、ストーリーは純粋で一途な恋愛物語です。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07190935

Carles
質問者

お礼

表紙を見て気になってたコミックのひとつでした! ぜひ今度読んでみます。 ありがとうございました!

  • matuyami
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

別コミFCの「タアモ」の漫画がオススメです。 タアモの本は全て1巻物です。絵がすごくかわいらしくて、内容もそれに見合った内容です。 私の中ではそんじょの少女漫画の中では新しい部類です。

Carles
質問者

お礼

私もタアモさん好きです! 最近は「恋月夜のきめごと」と読みました。 絵が可愛らしいですよね。 ありがとうございました!

noname#60222
noname#60222
回答No.1

里中まちこ先生の作画で、スタンダール原作『赤と黒」と、メリメ作の「カルメン」は、貴女の提示する条件にあっていると思われます 里中先生の名作文学シリーズでは、かなり貴女の意にそう作品があります。

Carles
質問者

お礼

アマゾンで探してみたんですが、表紙の画像が載ってませんでした…。 文学作品ということで興味深いです。 ありがとうございました!

関連するQ&A