• ベストアンサー

ターコイズのアクセサリー

20代後半の男です。 Tシャツを着る機会が多くなるこれからの季節に向けて ターコイズのネックレス、インディアンジュエリーを購入したいと思っているのですが 今までネックレスやチョーカーなどはほとんどしなかったのでデザインやサイズに悩んでいます。 あまりゴツいものよりも小さめでシンプルなものが好みなのですが 以前、小さな丸いターコイズがひとつ入ったシルバーのネックレスをしてたら 「それって女性用じゃない?」と指摘されちょっと困惑しました。 男性用、女性用ってどのあたりで判断するのでしょう? デザインも多々ありますが(羽やクロスなど)、これを選べば間違いないという 定番の男性用ターコイズネックレスでオススメはありませんでしょうか? ブランドにこだわりは無いので予算は4~5千円以内、 例えば楽天などで買えればと思っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ポイントは長さとトップの大きさですね 男性用の長さは50センチ以上の長いものを選んでください トップですが大き目を選ぶと無難に男性用に見えます ご参考までに

strong_sweet
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 長いものを選ぶと良いんですね。参考になります。 やはり大き目を選ぶほうが男っぽいですよね・・・。 う~ん、どうしよう。

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

シンプルなものでも、 シルバーと組み合わせてあるようなものなら男っぽいかと^^ デザインの参考までに http://item.rakuten.co.jp/protocol/kp-2266/ http://www.rakuten.co.jp/figmart/605869/617095/#602958

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シルバーとあわせると確かに男っぽいですね~。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • メンズのターコイズのネックレスはどこに売っていますか?

    10代後半から20代前半の男性が Tシャツなどと併せて身につけそうな ターコイズのネックレスは、 どのようなお店に売っているのでしょうか? ルミネのメンズファッションフロア等を探しましたが、なかなかみつかりません。 また、お勧めのモチーフやデザインなども教えていただければ幸いです。

  • おすすめシルバーアクセサリー (男)

    彼が新しいアクセが欲しいほしいと言うのですが、メンズのブランドを知らないのでどこで買っていいものか困っています。 今持っている物は 【指輪】 ・「X-LARGE」で買ったシルバーのサイコロのデザインの物 ・「ユナイテッド・アローズ」で買ったシルバーのパズルのデザインの物 ・「SHIPS」で買った革のデザインリング ・その辺の古着屋で買ったシルバーに黒い石が入ったシンプルなリング ・「ナンバーナイン」のアニメっぽいデザインのドクロリング 【ネックレス】 ・「ホリスター」の革紐にヒスイ色の石といびつな平べったい楕円の石が付いているチョーカーリング ・「ポールスミス」のボールチェーンに楕円のプレートが付いてるシルバーの短めの長さの物 です。 好みの傾向分かっていただけたでしょうか? 服も大体上記のショップの物をカジュアルなカンジで着ています(昔はApeばっか着てました) リストの上に行くほどよく着けています。 最近首がシルバーでかぶれるようになってきたのでネックレスは「ホリスター」の物しか着けていません。 ごてごてしたデザインの物は好きではありません。 インディアンジュエリーは着ている服と合わないかもしれません。 サーフ系は嫌いですがそれっぽくなければ大丈夫です(実際「ホリスター」のチョーカー着けてますしね) Tシャツが多いのでネックレスは短めが理想です。 デイリーに使いたいので1万円前後が希望なのですが、誕生日とかの参考にもっと高い物でも教えてくださると助かります。 持っているアクセを見ていただければ分かるように服を買いに行ったついでにいい物があればアクセも買うといった具合なので、お気に入りのアクセサリーショップが出来ると今後助かります。 長文になってしまいましたが是非よろしくお願い致します。

  • いつも身に付けているジュエリー♪

    私には気に入っているジュエリーが幾つかあります。 ひとつは小さい真珠とダイアモンドを、中世の白百合のマークを形どるように埋め込んだシルバーのネックレスです。(ホワイトゴールドだったら、もっといいのに) もうひとつは、卵の形のターコイズを囲むようにメレダイヤを散らしたようなデザインのシルバーの指輪です。 朝起きたら、この二つを付けることで、私の一日は始まりますが、皆さまにもこれをしないと落ちつかないというようなジュエリーはありますか? あるとしたら、どんなジュエリーなのかお話下さい。

  • 手軽な男性用アクセサリーが買える店(都内)

    主人へのプレゼントで、ターコイズと羽がついているシルバーのネックレスを探しています。 とりあえずアメ横へ行ってみたんですが、シルバーのチェーン9000円、ターコイズトップ14500円、フェザーシルバー8000円で、合計がすごい金額になりびっくりしました・・ ティファニーのシルバーでももっと安いのに、なぜアメ横の露店で3万越え!?と結局買いませんでした。 原宿や、浅草、下北沢等へ行けばもっとあるんでしょうか? どこかそういうお店が沢山見れる場所がありましたら教えて下さい。 出来れば1万円程度で購入できる手頃なお店がありがたいです。

  • インディアンジュエリーに詳しい方やショップの方!

    インディアンジュエリーショップの方や詳しい方に伺いたいです! ターコイズ等の石がついてるインディアンジュエリーを持っているのですが、シルバー部分を100円ショップで買ったシルバー磨きで手入れした事があったんですが、説明書きに『磨いた後、乾拭きして下さい』と記載されていて、乾拭きしないでそのまま、布袋やジュエリーケースなどに閉まって長期保管してました。 その場合、石が汚れちゃうのは理解出来るんですが、割れやすくなるとかありますか? 先程、インディアンジュエリーショップに問い合わせてみたら、『割れやすくなる可能性は低い』という回答だったので気になり、詳しい方おりましたらと思いこちらでも伺いました。 ①シルバー磨きで磨いて、乾拭きしないで長期保管した場合、ターコイズの石部分に研磨剤がつきっぱなしになったりして割れやすくなりますか? 磨く際はもちろんシルバー部分のみです。 ②他の磨く必要のない綺麗な状態のジュエリー等と一緒に保管してる場合に、研磨剤がつきっぱなしの部分が、他のジュエリーとぶつかったりして勝手に研磨されちゃったりしますか? ③②でシルバー磨きで磨く必要のない綺麗なジュエリーと一緒に保管してしまった場合に、他のターコイズジュエリーにも悪影響与えますか? ④かなり、前にシルバー磨きで磨き乾拭きしないで、長期保管しちゃってるのですが、今更乾拭きする必要ないかと思うんですが、これから気をつけたら良いでしょうか? なんだかたくさんでごめんなさい! 沢山の専門家の皆様お願い致します。

  • メンズアクセサリーのお店

    プレゼント用にアクセサリーを探してるんですけど 今まであまり買った事がないので、売ってるショップの心当たりが 全然無くって困ってます; メンズのシルバーアクセでネックレスというかペンダントというか そういう首にかけるタイプで、ラピスラズリを使っているのがいいです。 できればネイティブアメリカンというかインディアンジュエリーといわれる カンジのだといいんですけど条件を言い出すとキリが無いので メンズのアクセを扱っているお店というだけでいいので、どんなことでもでも いいので心当たりがある方よろしくお願い致しますm(__)m

  • 男性のシルバーアクセサリー

    私は男性ですが、趣味でインディアンジュエリーを収集しています。素朴で温もりがあり、美しい。ひとつは観賞価値ですが、実用価値として考えるとどうしてもシルバーアクセサリーですから身につけることに抵抗感もあります。たいがいの女性は、男がアクセサリーを身につけることに否定的ですよね?それが抵抗感の理由です。でもたまには身に着けてみたいと思うのですが、やはり眺めるだけにしといたほうがいいでしょうか?  よろしくお願いします。

  • アクセサリーと体の大きさ(^_^;)

    身長が165cm、58kgの男性に縦6cm、横3cmくらいのペンダントトップはデカすぎですか? シルバーアクセで、フェザーやクロスのデザインを検討しているんですが、上記のサイズはバランス悪いでしょうか?

  • ネックレスやチョーカーが欲しい

    20代後半の男なのですが、最近バンドを始めたので ちょっと見た目にもカッコつくようにネックレスかチョーカーを探しています。 実はもともとチョーカーとか着けるような感じの男ではなかったので そういったものに全然詳しくありません。クロムハーツくらいは知ってる程度です。 ローリーロドキンというものを見つけてかっこいいなと思ったのですが あとちょっとシンプルなデザインで、できればもう少し安ければ・・・^^; 服装はTシャツがメインです。 みなさんのオススメのものを教えてください。

  • ジュエリーブランドについて

    クリスマスプレゼントに3万円程度でジュエリー(ネックレス)をプレゼントして貰うことになりました。 ただ、シルバーのアクセサリーは沢山持っているのでシルバー以外の素材を探しています。 一応、 ・ティファニー ・ポンテベッキオ ・4℃ ・ミキモト ・フォリフォリ ・スタージュエリー ・アガット は見て周りましたが、予算とデザインが良いものに出会えませんでした・・。 3万円程度でシルバー以外の素材のジュエリーを 扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう