• ベストアンサー

ターコイズのアクセサリー

20代後半の男です。 Tシャツを着る機会が多くなるこれからの季節に向けて ターコイズのネックレス、インディアンジュエリーを購入したいと思っているのですが 今までネックレスやチョーカーなどはほとんどしなかったのでデザインやサイズに悩んでいます。 あまりゴツいものよりも小さめでシンプルなものが好みなのですが 以前、小さな丸いターコイズがひとつ入ったシルバーのネックレスをしてたら 「それって女性用じゃない?」と指摘されちょっと困惑しました。 男性用、女性用ってどのあたりで判断するのでしょう? デザインも多々ありますが(羽やクロスなど)、これを選べば間違いないという 定番の男性用ターコイズネックレスでオススメはありませんでしょうか? ブランドにこだわりは無いので予算は4~5千円以内、 例えば楽天などで買えればと思っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ポイントは長さとトップの大きさですね 男性用の長さは50センチ以上の長いものを選んでください トップですが大き目を選ぶと無難に男性用に見えます ご参考までに

strong_sweet
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 長いものを選ぶと良いんですね。参考になります。 やはり大き目を選ぶほうが男っぽいですよね・・・。 う~ん、どうしよう。

その他の回答 (1)

• high002
回答No.2

シンプルなものでも、 シルバーと組み合わせてあるようなものなら男っぽいかと^^ デザインの参考までに http://item.rakuten.co.jp/protocol/kp-2266/ http://www.rakuten.co.jp/figmart/605869/617095/#602958

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シルバーとあわせると確かに男っぽいですね~。 参考にさせていただきます。