• ベストアンサー

ルーターについて

eo光にする予定です。 一階はノートパソコン、二階がディスクトップにする予定です。 今まで有線だったのですが、今回は無線にしようと思います。 オススメのルーターがありましたら教えてください。 速度の速いものを希望しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww-_-ww
回答No.1

こんにちわ。 速度が早いのを求められるのであれば、「Draft 11n 」という規格がついているものになりますね。 ただ、PC側が対応していないと意味がありませんけどね。 後は値段とメーカーの好き嫌いで決めればいいかと思いますよ~。

その他の回答 (3)

• ONLI
回答No.4

ヤッパリNECのルータで後ろの線で赤色が点いていたら速いかな~

• ctuagent
回答No.3

私もお勧めはNECです。 http://kakaku.com/productaward/2007/pc-31.html 価格につられてごくごくやすいブランドの製品を買うとひどい目に会う予感がします。

• dkb
回答No.2

こんにちは。 個人的には家庭用ならNECを薦めます。 動作が安定している上にドライバにも癖がありません。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html 店頭で入手しやすいのはバッファローですが、PC側に入れるクライアントマネージャーで色々痛い目にあっているので私は人にも薦めませんね。 SOHOなど業務用ならiCOMを薦めます。 http://www.icom.co.jp/products/network/products/lan_ap/ap-50rw/index.html ちなみに据え置き型のパソコンのことは『デスクトップ』PCといいます。『ディスクトップ』PCとは言いませんので覚えておきましょう。 円盤の上で使うPCではなく、机の上で使うPCという意味ですから。