• ベストアンサー

火力発電とPID制御

火力発電の仕組みについて調べているのですが、 PID制御という言葉が出て来ました。 火力発電とPID制御は何か関係があるのですか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

質問者は 学生ですか PID制御は 自動制御の基本的な方式で  制御対象を 一定に保持させるための方式です 制御対象は ボイラの蒸気温度とか 発電機の回転数、発電電圧等様々です 検索してください

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

次のように検索すると用語の意味が探せます。 検索後、各HP(サイト)を読みに行って下さい。 検索のサイト  http://www.google.com/intl/ja/    検索の入力   PID制御 検索の結果 約97,400件 ありました。 各項目の概要が表示されますので、適切と思われる項目をクリック しますと、詳細な解説が得られます。 また、このURLを[お気に入り]に登録をしておきますと今後も活用 できます。 自宅に大きな図書館を持った感じになります。

• nrb
回答No.1