• 締切済み

血液検査で梅毒陽性とでました。

妊娠12週の時、血液検査を受けて梅毒ガラス板は陰性 TPHA法では陽性と出てしまいました。 16週の時にその結果を聞きもう一度採血をしました。 結果次第で薬を処方するとお医者さんには言われたのですが、 次回病院に行くのは1ヵ月後で良いとのこと。 そんなに期間をあけておいても大丈夫なのか、お腹の子供が 心配なのですが・・・。

• 妊娠

みんなの回答

• tonmentan
回答No.1

同じような質問に専門家が答えているサイトがありました。 あなたのケースとは妊娠期間が若干違いますが、ご参考までに。 医師によって治療方針が違ったり、保険適用の範囲が絡んできたり、 いろいろ複雑なようですね。 私は素人ですので、これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hospital/qa4/qa0326.html
eeiu30
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ご紹介頂いたサイトの方にも足を運んでみたいと思います。 ありがとうございました。