tonmentanのプロフィール

@tonmentan tonmentan
ありがとう数24
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
52%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/20
  • ドイツ語の1格、3格、4格の違い

    こんにちは。ドイツ語を習っていて、もうすぐ試験があるのですが、最近授業がややこしくなってきて分からなくなってきてしまいました。 どなたたか、どうか助けてください。 いきなりですが、たとえば、 1格 Der Mann liebt die Frau 4格 Die Frau liebt den Mann 1格 Die Frau liebt der Mann 4格 Den Mann liebt die Frau これらの違いが良くわかりません。これはすべてその男性はその女性を愛しているという意味なのでしょうか???1格と4格とではこの文ではDie Frau と den Mann または Die Frau と Der Mann がひっくり返っただけなのでしょうか? 文法的にも、こんがらかってしまいます・・・。 それから、3格と4格の違いもあいまいです。 日本語では、3格は’に’4格は’を’という意味だと聞きましたが、 たとえば、 3格 Die Tochter dankt dem Vater 娘は父に感謝する 4格 Die Mutter liebt den Vater 母は父を愛している ・・・これなら理解できますが、 3格 Die Tochter hilft dem Vater 娘は父を手伝う 4格 Die Mutter fragt den Vater 母は父に尋ねる ・・・これでは、’を’と’に’の意味があべこべになっていませんか?こういうところが難しくてよくわかりません・・・。 どなたか、ドイツ語にお詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 9月の航空券はもう買っておくべきですか?

    8月下旬か9月1日に東南アジアへ1ヶ月間行こうと考えています。 現在ネットで航空券代を調べたところ、4、5万円程でした。 なるべく安く購入したいのですがこれから更に値引きするようなことはありませんかね? 8月下旬はすでに購入しないと売り切れてしまいそうですが 9月1日出発の場合はどうでしょうか??

  • MT車で交差点にいる状態で右折するときについて

    今、MT免許を取る目的で自動車学校に通っています。 教官から「発進はローで」と言われました。 と、いうことは交差点内で停止してる状態で曲がるときはローで曲がるのでしょうか? その場合速度が遅いので対向車がきている場合危ないと思うのですが・・・ それともローで曲がる途中でセカンドにするのですか? よろしくお願いします

  • ドイツ旅行に行く時の持ち物

    ドイツ観光を考えてるのですが、日本に向こうから電話したいのですが国際電話カードは日本から購入したほうがいいですか?現地にもありますか? シャンプーなどは、現地購入のほうがいいでしょうか?みなさんは持参しましたか?それと、ドイツのホテルではコインランドリーなどついてるんでしょうか?初めてで無知なのでご教授いただければ幸いです

  • イタリア人はハ行を発音できない?

    イタリア人ってハ行を発音できないんですか? イタリア人はHONDAを”オンダ”と発音し、何度説明しても”ホンダ”とは発音しなかった、という話をイタリアに行った知人にきいたのですが… けど、イタリア語やラテン語の祖先のギリシア語ではちゃんとハ行の発音もありますし、ほかの印欧語でもハ行の発音はあるので、イタリア語だけハ行の発音がないということはないと思うのですが…