• ベストアンサー

妊娠中にガソリンのニオイの中で仕事しました

Take_chanの回答

  • ベストアンサー
  • Take_chan
  • ベストアンサー率39% (64/164)
回答No.2

ガソリンの中には少量ですが人に影響する物質もあります。 ですから、多少は気分が悪くなるとかはあったかも知れません。 ただ、本当にふらふらするほど、高濃度で吸い続けたと いうことでなければ、気にしないでいいと思いますよ。 ダイオキシン等のように、身体に蓄積するようなものでは 無いですから。。 ガソリンスタンドが自宅の友達もいますが、ぜんぜん元気に 育っています。気にして、ストレスを感じる方がよっぽど お子さんによくないと思います。^^

nao15
質問者

お礼

なにぶん初めての子供で何かあってはと気をもみました。 安心して過ごせます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中のシンナーの臭い

    現在妊娠25週 7ヶ月の妊婦です。 今日散歩中に工場の前を通ったのですが 丁度護服を着ている作業員が鉄筋を塗装中でした。 その際シンナーの臭いがして、私も3呼吸くらい 吸ってしまいました。 少し神経質になってはいるかと思いますが、 胎児に影響はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中のスカルプネイル

    現在、妊娠5ヶ月です。初めてスカルプネイルをしました。 でも、臭いがあんなにキツいとは知らず心配です。 お店の換気も悪く部屋中シンナー的な臭いが充満していました。 胎児への影響はないでしょうか? 教えたください。

  • シンナー臭と妊娠初期

    昨日帰宅途中のバスの中でシンナー臭が充満していました。 多少の気持ち悪さはあったのですが、悪阻(今7週くらいです)かとも思います。しかし、「シンナーだ」と分かる匂いは十分に分かります。 およそ1時間くらいそのバスに乗っていましたが、胎児への影響があるのか心配です。 どなたか意見をお願いします。 先生に聞くと「悪ければ流産します」と言われましたが、健康に生まれてきてくれるかどうか。。 心配です。

  • 妊娠初期

    いつも色々質問させていただきお世話になっております。先日妊娠検査薬で検査をしたところ陽性反応が でました。まだ生理予定日から1週間たってないので、1週間たったぐらいに病院にいこうと思ってます。しかし先日気になることが・・・。職場のトイレ 工事がはじまり、ちょうど生理予定日から4日すぎたころに、シンナーのにおいが事務所内にしてました。 くさかったのであわてて、ドアを閉めたので、だいぶ ましになりましたが、この時期にペンキのシンナー臭い匂いをすってしまったのですが、胎児に影響はないのか不安になり、教えて頂きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 将来の胎児への影響

    隣の工場が板金塗装をしている工場で、風向きによりそのシンナーの臭いが ウチの工場の空調から入ってきます。頭が痛くなくほどキツイ時もあります。 外気を取り入れて暖める工場用の大型タイプの空調なので、これ以外に 暖をとる手段が無いため、皆、臭いを我慢して暖かさを選んでいる状況です。 現在妊娠はしていませんが、将来妊娠した時に胎児に影響が出ないか心配です。 直接シンナーを吸っている訳ではないので、大丈夫でしょうか? それともやはり頭が痛くなるほどの臭いは、体内に残る影響が出そうでしょうか?

  • 父親の薬物歴

    私の彼(30代半ば)は、10代の頃、シンナー・覚せい剤等をやっていたそうです。 彼は子供を望んでいますが、彼自身に薬物歴がある場合、いくら10年以上前のこととはいえ、胎児に影響はないのでしょうか? シンナーは1度でも吸引すると、脳が小さくなってしまうとテレビで見た(聞いた)ことがあります。 このまま彼の希望を受け入れ、妊娠・出産をしてもよいのでしょうか?(もちろん、結婚してから子作りします。)

  • 妊娠中の木材防腐剤

    現在、妊娠16週の者です。 気がかりなことがあり、質問させてもらいます。 先日、(妊娠15週のころ)、実家の父がベランダのウッドデッキに木材防腐剤(有機溶剤)を塗りました。 (DIY用品として一般に販売されているものです。) 妊婦はその場から隔離するようにとの注意書きがあったので、窓を閉め切っていたのですが、途中、何度か窓を開けられ吸引してしまいました。 3時間ほどで乾燥すると書かれていたので、それ以降は窓を開け、普通に生活しています。 寝室もそのベランダが接しているので、寝るときは窓を閉めて寝るようにしていますが、家中にシンナーのような匂いは残っています。 これが胎児に何か影響を与えたとすると心配でなりません。 今は主人が海外勤務のため、実家にお世話になっている身であまり強く実父を止められなかったことが悔やまれてなりません。 「危険性はゼロ」とは言い切れないと思いますが、今後の注意点等もあわせてお分かりの方お返事いただけますか?

  • 犯罪被害者にあったとき

    犯罪被害者にあった人が身近にいるのですが 警察発表がされてませんので マスコミに報道されてないです。 強盗殺人未遂事件なのですが どうしてでしょう。 本人から事情聴取できないけれども 犯人はその間に遠くに逃げてしまいますよね。 とても不思議なのですが・・ どうしてなんですか。 教えてください。

  • ガソリンのキャップと蓋閉め忘れ

    ガソリンのキャップと蓋両方を閉め忘れていて1日過ごしていました。 軽自動車で金曜日の18時にセルフのスタンドで10l給油し、 ワイパーを中速で動かさないといけない状態の雨の中1時間走行しそのまま帰宅。 土曜日の22時に駐車場利用者の通報による警察の連絡で閉め忘れていることに気づきました。 その場で警察の方に長い時間あいた状態だったのでガソリンは蒸発しなくなっているかもしれないので エンジンをかけてみてと言われエンジンをかけてみたところ給油じとほぼ同じメーターを指していました。 雨がかなり降っていたのでガソリンの中に大量に雨が混入していることを考えネットで対処法を見たところ ・ガソリンを抜く ・水抜き材を入れる と言う方法がありました。 先程車を購入したディーラー(工場併設)に問い合わせたところ (1)ガソリンを抜く→2万円 (2)今日1日でとにかく走行しガソリンを使い切る→水がフィルターに詰まって悪影響はないのか聞いたところ大丈夫な様です (3)水抜き材→ディーラーでは扱っていないのでスタンドで1000円程で施工してもらって下さいとのことです (1)が一番良い方法かと思われるのですが金額と代車がないと言うことで(2)の方法を検討中なのですが 車に詳しい方知恵をご教授いただけないでしょうか。

  • 結局ガソリンや灯油は引火性が有る無いどっちです。

    誰かが揮発性の液体を播き始めたら,行動を見ていないで即逃げること!【詳細解説版】 https://togetter.com/li/842037 その当時に勤務していた地検の裏で、ベニヤ板に灯油をまいて、ライターで点火しようと何度も試みましたが、まったく点火できませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/yjochi/touch/20051213/1134400576 【ゆとり】「お姉ちゃん、死んで」姉に灯油をかけ、マッチを投げたが引火せず・・・殺人未遂で妹逮捕 http://jin115.com/archives/51837931.html 制限のあるお手荷物、の項目に灯油とガソリンはありません。 https://www.jal.co.jp/dom/baggage/limit/ 事件だと単純にガソリンや灯油を巻いて放火したとニュースの記事ですが灯油を姉にかけたのに日が付かなかった事件も有ります。 思い切り矛盾しています。 実際は灯油やガソリン単体では放火の武器にならなくて何か混ぜ物を添加して初めて火が付くけどそれは有害情報だから報道規制されているのでしょうか? でもガソリンスタンドで皆スマホを使いまくってドッカーンとなった実例は日本で一度もありませんね。 判断が出来ません。安全or危険どっちなんでしょう?

専門家に質問してみよう