• 締切済み

男性向けの恋愛本ってありますか

ファッション雑誌を見ていると、恋愛テクニック的なことや合コンなどの飲み会のこと、バイトのことなどがちょっとだけ取り上げられてるのですが、そういった恋愛のことみたいなのを主に取り上げている雑誌ってあるんでしょうか。もしご存知なら教えてください。(男性向けで) また、本で恋愛本みたいなのって基本的に対象が女じゃないですか、男性向けの本を探しているのですが、なんかおススメというか、その存在を知っていれば教えてください。 なんか恋愛とかアバウトな感じで申し訳ないのですが、要は今大学生なのですが、これから勉強以外にも飲み会とか増えてくるだろうし、そういったときに必要になってくるスキル、必然的に異性との接し方も学ぶ必要があるでしょう。(むしろそっちのほうに比重が重くなりますね。)そういったことを男性目線で語っている本を読みたいということです。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

男性だけじゃないですが恋愛テクニックです。 http://keepzero.blogspot.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

メンズノンノとかかな?

thjki6624
質問者

お礼

あー!名前聞いたことあります。あれってそうゆう雑誌なんですか。今度読んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルール

    男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルール 男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルールのようなものに加え、相手への愛情、思いやりや気づかいの気持ちをうまく表現できない人、そういったことが必要だと知らない恋愛初心者へのアドバイスとなるような本なのですが。。。そのような本を知ってたら教えて欲しいです。「こうすれば上手くいく!」とか浅いものでなく、相手を思いやる気持ちとは何か?といったことから紐解いてあげられる本だとベストです。

  • 男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルール

    男性向けの恋愛本を探しています。具体的には、恋愛における一般的なルールのようなものに加え、相手への愛情、思いやりや気づかいの気持ちをうまく表現できない人、そういったことが必要だと知らない恋愛初心者へのアドバイスとなるような本なのですが。。。そのような本を知ってたら教えて欲しいです。「こうすれば上手くいく!」とか浅いものでなく、相手を思いやる気持ちとは何か?といったことから紐解いてあげられる本だとベストです。

  • 知識について(男性の方)

    ずっと気になっていたのですが、男性ってエッチの 知識やテクニックなど、何で知るのですか? 女性の場合は、ファッション誌や普通の雑誌に載っているので、勉強していくのですが…。 男性の方もやっぱり雑誌ですか?それとも友達の経験などですか?

  • 恋愛関係の本を読み、悩んでいることがあります。

    恋愛関係の本を読み、悩んでいることがあります。 月初めあたりに合コンで23歳の医学生の男性と知り合いました。(Aさんとします) その時に面白い本を薦めてもらい、合コンから一日置いて感謝と本の感想を書いたメールを送りました。 その後何通か続き、Aさんも早朝から実習であることと深夜であったためメールは終わったのです。 それから4日後に食事のお誘いが来て、今週末行ことになりました。 しかし、先週の月曜に「また連絡します」というメールを境に一週間ほどAさんから連絡がありません。 こちらからメールを送りたいと思うのですが、実習で忙しいことを考えるをAさんの重荷になるのではないかと考えてしまい送っていません。(看護学生なので病院実習の忙しさはよく知っています) そこで、私は色んな恋愛心理学のサイトや本を読んだのですが大抵どの記事にも「男性からのメールを待つべし!」と書いてありました。 そして段々と「この一週間で今週末に会うのだから、その時にメールで聞けなかったことを聞けばいいか」と考え始めたのですが、連絡が来ない不安も募り、送る送らないで悶々としています。こういった場合どうしたらよいのでしょうか? 長文で大変申し訳ないのですが、回答よろしくおねがいします。

  • ファッション雑誌のような服を着てない男性は

    男性ファッション雑誌のようなファッションが出来ない男性は女性からしたら恋愛対象外ですよね?

  • うわっつらな恋愛テクニックも必要なのでしょうか。

    私は30歳になる都内在住のOLです。 現在、婚活中でありがたいことにお声をかけて頂いたり こちらがいいなと思ったお相手からも、 二回目のデートのお誘いを頂くこともありますが、 よく雑誌や本(ルールズ)などで紹介されている内容って、 本当に意味あるのと思って実践していません。 わがままな女性の方が愛されるetc.. 最近出会う男性が、いわゆる女性が結婚相手に求める3高を満たしている男性が多く もちろん職業で判断するわけではありませんが、 そういうテクニックが通用するのはもっと私の年齢よりも若い年代の人なのでは ないかと最近よく思います。 それよりも、もっと相手の事を理解しようとしたり、 ずっと一緒とかより、たまには連絡をとらないときもあったり、 そういうテクニックっていまだに必要なのかな?と疑問に思います。 皆さんはアラサーからの恋愛、どうおもいますか?

  • スタイルがよく見えたり、お悩み解決的なスキルテクニ

    スタイルがよく見えたり、お悩み解決的なスキルテクニックが書いた本はありますか? 雑誌では何ページかしかないので、それに特化した本を探しています。

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • 恋愛に必要な「自分磨き」とは?

    「自分磨き」という言葉がはやっています。 ・カルチャー・スクールに足を運び,英会話や,料理を勉強する。 ・宅建や簿記が著名な例ですが,何らかの資格を取得する。 これらは,経済的な利益を目的としたものが多いと思いますが,それでは,恋愛に必要な「自分磨き」とは,どのようなものでしょうか? ・他者の理解に必要な「共感」のスキルを磨く ・他者をひきつけるための「話術」を会得する → 合コン,街コン,オフ会に足を運ぶこと? → キャバクラ,ホスト・クラブに足を運ぶこと? ・セックスのテクニック!?を身につける → 性風俗を利用する?

  • 恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…??

    恋愛レベルの低い40代男性の恋愛レベルを上げるには…?? よろしくお願いします。 趣味のサークルで知り合った40歳の男性とお付き合いすることになりました。 私は30代後半女性です。 彼はあまり女性とお付き合いした事がないようで、彼から付き合ってくださいと 言われてから、手を繋ぐまで4ヶ月かかりました。 手を繋ぐだけでも私の気持ちをイチイチ確認しないとできないようです。 それまでスキンシップ(肩をだいたり、ぎゅっしたり)は全くありません。 キスだって、「お願い聞いてもらっていい?キスしていいですか?」 とイチイチ確認です。 正直、イチイチ確認されるのは、雰囲気も何もないのでツライです。 こんな40歳男性を傷付けずに恋愛力UPしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 雑誌や本で恋愛の研究などは過去にしたことあるけど、「役に立つ情報はない」と 言ってました(汗) もう少し、オトナな恋愛をしたいのですが、私自身もシャイなので、私がリードして というのは難しいです。実際彼は女性にリードされるのはイヤだと言っていました。 難しい問題ですが、どうぞよろしくお願いいたします。