• ベストアンサー

紛失時は代替機を借りられる?

以前、知り合いが「今紛失して見つかったんだけど県外で見つかって、送ってもらってるから代替機なんだ」と言っていた記憶がうっすらあるのですが・・・ どれくらいの期間借りられるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nero1117
回答No.1

基本的には、代替機は、修理として出さないと貸し出しは、していなかったと思いますが・・・。 代替機は、基本その同じ番号をいれますので、その携帯がなければ、同じ番号は入れることができません。3G携帯になると、中のカードを入れ替える形になりますので、紛失になりますと、なおさら、無理だった気がします。 もし貸し出しているショップがあるとすれば、二週間は無料で、それ以降は、1日あたり315円かかるといった運用をしているのではないでしょうか?

hmcke213
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また返信がおそくなってしまい、申し訳ありません。 「以前はどうだったかわかりませんが、ソフトバンクになってからはしていない」という回答でした。