修理中の代替機について

このQ&Aのポイント
  • 修理中の代替機についての質問です。通常は修理中に代替機を借りることができるが、以前使用していた古い機種を代替機として持ち込むことはできるのかを知りたい。
  • 現在使用している端末が修理に出す必要があるため、代替機について検討しています。店から借りるのではなく、以前使用していた古い機種を代替機として利用することは可能なのかを知りたいです。
  • 修理中に使う代替機について質問です。古い機種を利用することはできるのでしょうか。修理中に少しでも手に馴染んだ端末を使いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

修理中の代替機について

現在使用している端末(W43SA)が不調の為修理に出そうと考えて います。  この場合、通常は修理中に代替機を借りる事が出来ると思いますが 代替機を店から借りるのではなく、以前に私自身が使っていた機種 (W22SA)を持ち込んでこれを代替機としては使えないのでしょうか? 当然古い機種ですから機能が制限されるのは承知の上で、少しでも 手に馴染んだ端末を使いたいと思っています。  「代替機」や「修理」で検索しましたが、上手く今回の回答に 該当する質問・回答を見つけられませんでしたので、新規に質問 させて頂きました。もし、過去に参考になるような質問・回答が ありましたら、そちらのアドレスを教えて頂けると幸いです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前にW51SHを修理に出した際、同じ機種があれば代替してくれようとしますが なければショップにある代替機になるようです 持ち込みの代替は無理だと思います。 近くのショップ何軒か電話して修理の件を話して代替機にW43SAが あるショップに行った方がいいと思います。

heisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代替機の持ちこみは無理ですか。手に馴染んだ物を使いたい事も ありますが、アドレス帳・お気に入りがそのまま利用したいとので、 手持ちの機種が使えると助かったのですが。 代替機を借りた場合、アドレス帳はコピーしてくれるかも知れませんが お気に入りは無理そうな気がして・・・

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

>(W22SA)を持ち込んでこれを代替機としては使えないのでしょうか?  W22SAなら WIN対応機なので SIMカードの差し替えとショップに行って 2,100円の手数料だけで出来そうです。 W43SAの修理が終わったら再度auショップに行って SIMカードの差し替えと 2,100円の負担 計4,200円で出来そうです。 ドコモのフォーマ、ソフトバンク3Gみたいに無料では出来ないみたいです。  

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/qa3250953.html
heisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、W22SAはWINには対応していますがSIMカード (au ICカード)非対応機なので、教えて頂いた方法では 利用できません。