• ベストアンサー

私、何なんでしょう?

ponpon11の回答

• ponpon11
回答No.4

私も精神的にだいぶまいってしまった時があって、精神科に通ってた時期があります。極度の不眠とうつ状態で精神安定剤と睡眠薬をもらって飲んでいたんですが、先生からは安全な薬ですと言われて疑いもなくのみ続けていたんですが、急にあるとき左半分上半身(顔がとくにひどかった)ひきつって痙攣し麻痺状態になって救急で病院にいったんですが薬をぬくしか方法がないということで、薬がぬけるまで二三日どこにも出れず、人前にでることもできないまますごした経験があります。いくら病院で処方されたとしても脳を刺激する薬なので、すごく怖いですよ。あとで自分で薬を調べたところ、すごい副作用のある薬だったことがわかりました。たしかに薬を飲んでいれば楽にはなれると思います、でも私が言いたいのは、自分の飲んでいる薬がどういうものなのか、どういった副作用があうのか、危険性はあるのか、ちゃんと自分で調べてそれから服用することをお勧めします。ほんとに怖いですよ!

peachnectar
質問者

お礼

ずいぶん危険な目にあったんですね~。驚きました。 そうですか、お薬の副作用についてはいろいろ聞いてはいたの ですが、ナマの声をきくとホント怖くなりますね。 自分の今飲んでいる薬については、現在本を読んだりして、 自分なりに情報収集しています。やっぱりお薬に頼るのではなく、 食べ物などからよくしていくことも必要だと思っています。