• ベストアンサー

警告、

某HPで「盗難は犯罪です! 見付け次第警察に連絡します」 というのがおかしいと書いてあったのですが、どこが 引っかかるのでしょうか?お願いします。 http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ot3/ot_1231.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

もっと詳しく言うならば、 「盗難は、犯罪です」=盗まれて災難にあった人は犯罪です。 「窃盗は、犯罪です」=盗むことは、犯罪です。 ということですかね。 ですから、文章的にはおかしいですよね。 パッと見ると、盗むと(万引き)は犯罪と書いてあると解釈してしまいそうで気づきませんが、気づいた人はすごいと思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、盗難は盗まれるほうですね、

その他の回答 (1)

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.1

盗難とは、盗まれた方(被害者)が言う事ですよね。 窃盗はの間違いを言っているのではないでしょか。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました、、、、 盗難は盗まれるほうですね、、、

関連するQ&A

  • サポートセンター・・相手をいやにさせない正しい利用方法とは?

    http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/index.htm 絶対サポセン黙示録などのページを見ていると、 とんでもないサポートを受ける羽目になって怒り心頭な人が 本当にたくさんいるんだなあと思います。 自分自身もヘルプデスクですので気持ちはよく分かります。 でも、実際自分が社内のヘルプデスクやっててぜんぜん分からないことを サポートセンターに問い合わせなくてはどうにもならないこともよくあります。 で、「もっと早めに言っておけばここまでしゃれにならないことにならなかったのに・・」とか「こんなしょうもないことだったのか・・。」と反省しきりです。 作業が変にもたつく(インストールとか)と悪いな~とか思っちゃうし。 あれって相談1件いくらベースなんですってね。 そこでサポセンお勤めの方、またはサポセン利用上手なり!と自負する皆様に 「まともなサポセン利用のコツ」を伝授いただけたら幸いです。 礼儀正しくて丁寧に状況説明できたならそれでいいってわけでもなさそうだし・・。

  • 絶対!皆にお勧めしたいホームページは!

    まさに題目通り、絶対!皆にお勧めしたいホームページを教えていただけませんでしょうか。 私のライブラリーに貴方のお勧めHPを加えさせてください。 条件は「絶対」、回答に対する自信:ありと押せる人、「宗教系はNG但し笑えるのであればOK」、「カテゴリーは問いません」 私のお勧め 絶対サポセン黙示録(サポートセンターの苦労話) http://www.din.or.jp/%7Ef-aniki/sc/index.htm 裏ニュース(有名です) http://www.uranews.com/ WIN FAQ(題目そのまま) http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 究極の懸賞応募サポート(ファイヤーウォールをOFFにしなければ応募出来ません) http://www.hitget.com/ にらけら(go go金日君笑えます) http://www.nirakera.com/index.html

  • CC.CROSSの店舗

    東京近辺にあるCC.CROSS(シーシークロス)のお店を探しています。 以前にはあったような記事があるのですが、そのデパートなどのHPを見るとみあたらないのです。 どこにあるか教えてください。 お願いします。 以前の記事等↓↓↓ http://www.ssss.or.jp/shops/0503/f15.htm http://okwave.jp/qa811037.html

  • イスラム国に参加計画は「犯罪」 過激派に参加しても

    イスラム国に参加計画は「犯罪」 ↓  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141006/k10015173181000.html 過激派に参加しても「罪に問われない」↓  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/t10015208301000.html   なぜなのでしょうか?

  • HPを作成したのですが「index.htm」にうまくアクセスできません

    HP作りにつまずいています. トップページに使っているURLは「http://www.interq.or.jp/●×▲/index.htm」です. 通常であれば,これは最後の「index.htm」部分を省略した 「http://www.interq.or.jp/●×▲/」というURLでも勝手に 「index.htm」にアクセスできるものと理解しています. でも,私の場合は「index.htm」までを含めたURLでないとページが正しく 表示されません. これは,どういった事が原因なのでしょうか?

  • フーリエ級数展開について

    先日フーリエ級数について質問したものですが、こんがらがってしまったので質問させてください。 フーリエ係数を求める公式で an=2/T*∫f(t)sin(nωt)dt(-π≦t≦π) bn=2/T*∫f(t)sin(nωt)dt(-π≦t≦π) とありますが、tって時間関数ですよね? 時間関数を積分するのに一周期を2π[rad]とするのはおかしくないですか? T=2πだからと話を進めているHPや、横軸に『t[s]』と書いてあるのにメモリを見るとπ/2やπといった値が振ってあるHPもあります。(http://okawa-denshi.jp/techdoc/2-2-2Fourierkyusu.htm) それとも実は2π[s]ということなのでしょうか? 意味がわからなくなってしまったので、助けてください。お願いします。

  • これ、矛盾していませんか?

     「イスラム国」に参加計画を企てただけで、「犯罪」↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141006/k10015173181000.html その一方で、  イスラム過激派の戦闘員として参加しても、「罪に問われない」↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/t10015208301000.html  どちらも「過激派に参加」と「同じこと」をしているのに、矛盾している、と思いませんか?

  • サーバーによって同じHTMLファイルとCSSファイルでも

    サーバーによって同じHTMLファイルとCSSファイルでも なぜ見え方が違ってしまうのでしょうか?? 正常に見えるほう http://www9.plala.or.jp/t_color/index.htm レイアウトがずれてしまうほう http://beport.sakura.ne.jp/index.htm なぜでしょう??

  • 消耗品の回収について

    SC-T5255を使用しています。メンテナンスボックスやトナーの回収は無償で行っていただけるのでしょうか。また、申込先はこちらでよろしいですか。https://www.epson.jp/recycle/smc/mntbx.htm ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • デジャビュ?何故か似ている風貌・文体・自己顕示欲?

    パソコン&ネットを使っての成りすましや警察への挑戦・カラカイの片山容疑者・・・ 何故か似ている、いつか見たシーン<既視体験>のように思いませんか? ◇容貌や論旨のハチャメチャは→IPSウソ発明の森口尚史氏に http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e6%a3%ae%e5%8f%a3%e5%b0%9a%e5%8f%b2&gs_l=hp..0.0l5.0.0.0.6029...........0.Rw5mQhV84wc ◇警察への挑戦状や脅迫状の文体は→グリコ森永事件のかい人21面相に http://yabusaka.moo.jp/guriko_kyou5.htm