• 締切済み

韓国ドラマの題名

ちょっと前にやってたドラマなんですが、うる覚えなんです 二人の警察官の話で(幼馴染?)一人のほうが子供の頃お父さんがショッピングセンターで殺されてしまい、大きくなって警察官になり最後のほうでお父さんを殺した犯人がわかる?だったと思いますが。色々のドラマとごっちゃになってます、どなたかご存知ないですか。気になって

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

見てないのですが多分「ナイスガイ」 http://www.khb-tv.co.jp/pro/niceguy/

maria1221
質問者

お礼

そうでした!!有難うございます これでスッキリしました

関連するQ&A

  • 思い出しそうで思い出せないドラマの題名

    以前観たドラマの題名が知りたいです。思い出しそうで思い出せないのでイライラしています。助けてください! 確か1話完結のドラマです。冤罪をかけられた男性。メディアや警察から「追われている」体で話が進み、最後の最後で鹿児島に帰郷していたことが判明。男性は上京し、事態を把握。電話ボックスに駆け込み主人公に電話。冤罪だといい、ポケットに航空チケットがあると言い残し電話を切ります。後に自殺。主人公は警察を「おまえらが男性を殺した」と叱咤。そんな感じだったと思います。 心当たりある方助けてください!モヤモヤが止まらない!

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 題名を教えて頂けませんでしょうか?。

    以前見た映画で、どうしてももう一度見たい映画があり、題名がわからず困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。 断片的な記憶で申し訳ございません。 映画の内容は、うる覚えですが・・・・・・ 2000年前後にフィリピン航空の機内上映で見た映画です。 子供が主役でした。 生まれてくる前の子供が、地上に降りてきて、将来のお父さんとお母さんと接する内容でした。 お父さんとお母さんの愛が無いとその主人公が生まれないストーリーでした。 生まれる前の子供達(多国籍)が生まれて行く順番待ちをしているシーンがありました。 生まれるために順番待ちをしている子供達に鐘の音?がなると順番で現世に生まれるシーンがあったような気がします?。 お父さんは機械工?。 季節は秋か冬だったような気がします?。 町並みはアメリカぽく、ニューヨークかロスのような感じがしました。 おかあさんが臨月なのに、なかなか産気つかないので病院の医師がなんで生まれないのか悩むシーンがありました。 門番?のおじいさんが主人公の少年に色々アドバイスしてくれました。 最後の方のシーンはベイサイド? 最後の方、お父さんがバイクで(お母さんか主人公の子供)を探しに? 神様も出てきます。 生命の尊さと愛と感動を感じる映画でした。 アメリカ的映画だったような感じです。 最後は、お父さんとお母さんの愛で主人公の少年が生まれます。 うる憶え的な部分が多くてわかりにくいかもしれませんが、是非もう一度見たいので宜しくお願いいたします。

  • 韓国ドラマってワンパターン?でも好き!!

    韓国ドラマにはまりました。 そこで、皆様に聞きたいのですが、居間まで僕の見てきた韓国ドラマってワンパターンばかりです。 例えば、最初は大変仲の悪い男女が、中盤頃から(あんれ、いつの間に??)女性1人をめぐって、男性2人が競い合っている。 僕は、ラブコメ系しか見ないのですが、これってラブコメ系の定石? でも、分かっていても、また見ちゃうのです。

  • ドラマの題名が思い出せず困っています。

    いつ頃のドラマと言うのを覚えていないのですが、出演者の一人に古田新太さんが居たのを覚えています。 ドラマなのか、何かのシリーズの一話なのかも思い出せません。 それ以外で覚えているのは… ・新婚夫婦が居た ・地下室か何かをひたすら掘り続けている工事をしていた ・その地下室から紋章のようなものが現れた ・町全体が悪魔信仰の町だった(旦那含め) 一番衝撃的なシーンは、料理を作りに行こうとした若奥さんの先輩が 買い物の帰りにトラックにはさまれて亡くなってしまうシーンです。 内容まで詳しく覚えていないのですが、なんというドラマだったかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • このドラマの題名を教えてください。

    小さい頃に見た海外ドラマなんですが、知ってる方いるでしょうか。 主人公が女の子なんです。 内容すらほとんど覚えてないのですが、 ノートパソコンを使って、 様々な怪奇現象を調べたり、解決??したりしてました。 解決だったかどうかは曖昧です。 でも、ノートパソコンを使ってました。 それからチャット??かメールで、 男の子にその怪奇現象の相談もしてました。 この件について調べてほしいとかどう思うとか。 あと、確実に覚えているのは、その女の子は、 年齢が15歳~18歳くらいで学校は行ってません。 お父さんと大きなキャンピングカーに乗って、 アメリカ中を回ってる感じです。 番組は、夕方5時~7時の間くらいにやっていたと思います。 NHKです。 何年前だったかというと、それも曖昧ですが、 10年くらい前です。 すみません、ものすごく曖昧ですが、知ってる方がいれば、 この番組じゃないかという情報を教えてください。

  • この映画の題名何でしょうか。

    うる覚えなのですが、古い欧米系の洋画で(カラーです)、コレラだか疫病が流行り、最後には村に男女2人だけが生き残る。 そのうち一人が発病してしまったので、もう一人がオイルで相手の体をさすって一晩中看病するという、ラストシーンの映画の題名をご存知の方、教えてください!

  • 「ケージ」というドラマ?

    タイトルも定かではないんですが、昔「ケージ」というドラマがあった記憶があるんです。 子供の連続誘拐の話で、親が子供の行方と犯人探しに奔走している内容だったと思います。 犯人は実は子供自信の自作自演だったという結末で・・・ もしご存知の方がいましたら、ドラマのタイトル、出演者、DVDの有無等、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 題名が思い出せません

    20年近く前のドラマなんですが、警察官になるための警察学校のドラマがあったんですが、(スチュワーデス物語みたいな感じです) ご存知のかたいらっしゃいますか?よろしくお願いします