• 締切済み

題名が思い出せません

20年近く前のドラマなんですが、警察官になるための警察学校のドラマがあったんですが、(スチュワーデス物語みたいな感じです) ご存知のかたいらっしゃいますか?よろしくお願いします

noname#174344
noname#174344

みんなの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

下のリンクにも出ていますが、伊藤麻衣子さんの「婦警候補生物語」ではないでしょうか。 それまでの不良モノから方向性を変えたものの……あまり視聴率はあがらなかったような……。 前科がついたらいけないので、補導されても住所・氏名・年齢を言えず、拘留されていた回が印象に残っています。

noname#174344
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 「府警候補生物語」・・・見たことがあるような・・ないような・・?もう1度みてみたいです。 ありがとうございました

noname#192240
noname#192240
回答No.2
noname#174344
質問者

お礼

HPアドレスもつけていただきありがとうございました お礼が遅くなり申し訳ありません

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「痛快!婦警候補生 やるっきゃないモン!」でしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22669

noname#174344
質問者

補足

ありがとうございます。1つはこれです。あともう1つあったような記憶があります。「痛快~」よりもちょっと前にも男性の警官候補と女性警官候補の物語だったんですが。もしご存知でしたら教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 婦警さんのドラマのタイトル

    私の記憶違いかもしれませんが、かなり以前に「スチュワーデス物語」 みたいなドラマの婦人警官版といった感じのドラマが あったように思いますがそのタイトルがわかりません。 確か、そのドラマの婦警さんも「ドジでのろまな」的な 描かれ方だったような気がします。役者が伊藤なんとかという人だった ようにも思いますがほとんど思い出せません。 どなたかご存じの方、教えて頂けないでしょうか? 確かそういうのがあったような無かったような…。 これ自体が記憶違いだったらすみません。

  • 世にも奇妙な物語、題名「女優」について

    母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

  • 20年程前のスチュワーデス物のドラマのタイトル

    私が小学校頃なので20年以上前のことだと思います もちろん内容も好きだったのでしょうが 主題歌が非常に好きでよく聞いてた記憶があります もう一度聞いてみたいと思うのですが、タイトルが全く浮かびません 内容も、スチュワーデスもの、としか言えません; 有名な、ノロマな亀です、とかいうスチュワーデス物語ではないと思います 内容的にはああいう感じだったのではと思いますが。 毎週一時間、夜にやってました 歌手は女性です なんとなく…伊藤という感じにピクっとします でも全然違うかもしれません(ーー; 羽とか風とかが歌詞にあったような…ないような…; 情報が少なすぎて本当すみません

  • 韓国ドラマの題名

    ちょっと前にやってたドラマなんですが、うる覚えなんです 二人の警察官の話で(幼馴染?)一人のほうが子供の頃お父さんがショッピングセンターで殺されてしまい、大きくなって警察官になり最後のほうでお父さんを殺した犯人がわかる?だったと思いますが。色々のドラマとごっちゃになってます、どなたかご存知ないですか。気になって

  • 古いドラマの挿入歌の音源が欲しい

    古いドラマで使われていた挿入歌の音源を探しています。 スチュワーデス物語の『100℃でハートビート:風間杜夫』なんですが、レンタルにもないし、ネット上でも見つけられず・・・。 仲間内の集まりで使うだけなので、お金のかからないやり方で、なにか手に入れる方法をご存知のかた、教えてください!

  • 歌、題名の件

    韓国ドラマ、四姉妹物語の主題歌の、どなたかアルバム名(題名) ご存知でしたら教えてください。

  • CA(客室乗務員)にスパイは多くいるでしょうか

    下の写真のDVDは、アメリカの『PAN AM(パンナム)』というドラマのDVDです。 このドラマは1960年代のパンナムの4人のスチュワーデス(CA)を描いた物語ですが、登場する4人のスチュワーデス(CA)の1人は、CIAのスパイであるという設定になっています。 実際に、CA(スチュワーデス)の中にスパイ活動をしている人は多くいるのでしょうか。 アメリカ人のCAだけでなく、日本人のCAにもスパイ活動をしている人が多くいるのでしょうか。

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • ドラマの題名おしえてください。

    質問させていただきます。 10年ぐらい前の、NHKのドラマだったとおもうんですが(2時間ドラマ?) ダウンタウンの浜ちゃんと、仲村トオルさんと、あともう一人誰だったかわすれてしまったんですが。 ストーリは、ほとんど覚えていません。 誰かに追われていたような、感じだとおもうのですが。 これしか情報ありませんが、わかるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 題名が思い出せません。お教え願います。

    30年近く前にテレビで見た洋画(?)の題名が思い出せません。 耳が聞こえず、話が出来ない人(男性)がある家に間借りします。そこの家に住んでいた若い女性が悩み事などで困っていたりするたびに主人公の男性がレコードを彼女の部屋の前に置いておくという内容です。 小学校の低学年の時に見て、印象に残っている映画です。 題名をご存知の方、よろしくお願いします。