• ベストアンサー

炭水化物の吸収を妨げる

今ダイエット中で、夕食置き換え(プロテイン)と油圧式の運動器具を使ってます。 効率良く痩せるために、お茶を毎日飲んでます。 脂っこい物を食べた時はプーアル茶、甘い物を食べた時は桑の葉です。 しかし、私は炭水化物が大好き!パンや米は食べないと生きて行けません。しかも、炊けば食える・買えば食えるで口にするのが簡単なので、しょっちゅう食べます。 誰か、炭水化物の吸収を妨げるまたは和らげる効果のある物知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

白インゲンに含まれる、ファセオラミンは体内での炭水化物の吸収を抑制する効果があります。  http://www.nagae-ph.com/item/p-4294.html

NoriKiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいさなか、ストレスが溜まるとやっぱり食べ物に手が出ます・・・ 一応自分の(初)畑でインゲンを(にどなりとかゆうやつですけど)育ててますが、サプリメントも携帯しておきたいです。 上の商品の購入、考えます。 ありがとう!!!

その他の回答 (2)

• harukaza
回答No.3

炭水化物に限らずですが 食べる前に野菜を食べると吸収が抑えられるそうですよ 取りあえず私は普段から野菜は人並み以上に食べるのですが サラダを半分食べてから、おかずへ 野菜入りのスープを飲んでから、おかずへ ・・・ってな感じの食生活です 野菜いっぱい・水分いっぱい取るのもダイエット効果ありますからね 頑張って下さいね

• garu2
回答No.1

ドカ食いを連続しなきゃ満足いくように食ってオッケ。 毎日欠かさず40分間ウォーキングやランニング。 カテキン緑茶飲んで野菜ジュース飲んで飲むヨーグルト飲んで今より1~2時間毎日睡眠を多く摂って下さい。 休日で出かける余裕無く寝たい時は目一杯寝てください。 10時間以上。 飯は脂っこい物を食いまくらなければ普通に満足いくまで食っておっけ。 そうすりゃ余裕で痩せるから。 無理して炭水化物を意地でも取らないより効率的に痩せる方法ってありますから。