harukazaのプロフィール

@harukaza harukaza
ありがとう数10
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/10
  • 中1の女の子にお薦めの本は?

    中1の娘は、6年生の頃から友人関係に悩んでいます。娘は、6年生の時に1番中の良かった子が、春休み頃から他の子と仲良くなり、裏切られたように思っています。また、中学に入り新しい友人が何人か出来ても「あの子とは話が合わない」「この子のこういうところが嫌い」と言ってなかなか親しい友人が出来ません。そのくせ「親友が欲しい」と言っています。 こんな悩める(実はただのわがまま・・・?)な娘にちょうどいい本(小説)はありますか?思春期向けの・・・。 娘は普段は推理小説を好んで読んでいますが。

  • 炭水化物の吸収を妨げる

    今ダイエット中で、夕食置き換え(プロテイン)と油圧式の運動器具を使ってます。 効率良く痩せるために、お茶を毎日飲んでます。 脂っこい物を食べた時はプーアル茶、甘い物を食べた時は桑の葉です。 しかし、私は炭水化物が大好き!パンや米は食べないと生きて行けません。しかも、炊けば食える・買えば食えるで口にするのが簡単なので、しょっちゅう食べます。 誰か、炭水化物の吸収を妨げるまたは和らげる効果のある物知りませんか?

  • ボリュームあって美味しいサラダを教えてください!

    今度の6日(日曜)に会社の方と手作り食事会をします。 わたしはサラダ担当なのですが、 普通のサラダを作りたくないんです! 男性向けでボリュームあって美味しいサラダの作り方教えてください! 現在の材料予定は ・水菜 ・パプリカ ・きゅうり ・トマト ・レタス これくらいの普通の材料しか思いつきません。。。 あとはエビとかタラコマヨとか? でもお金は少なめでいきたいので、コレ入れると美味しいよ! っていう材料があれば是非お願いします。

  • えぇ~!?と思った方言

    ・嫁ぎ先で言われてびっくりした方言 ・勤め先の上司に言われて勘違いした方言  などなど。方言ってその地では特殊な言い回しなどあると思います。面白かった方言や、普段使わない言葉を言われた事を教えて下さい。  私の実家では「降りる」を「落ちる」と言ったり、「疲れた」を「怖い」などと言います。ある日、ばあちゃんから 「次で落ちるよ~」  と言われ、海岸沿いを走っていた事もあって怖かった時もありました(笑)

  • 腐女子さんに気になる素朴な疑問・・・

    先日ヤ○ーニュースかなにかで「腐女子急増中!」という記事を読みました。以前から有名だったので腐女子さんについては少し知っていました。 でもその中で気になったのが 「自分の好きなキャラクターが他の女と付き合うなんて許せない! だから男同士のキャラのカラミを妄想する」 と書かれていたことです。 男ならいいか、とはあんまり思わないのですが・・・ 話が若干ズレたのですが、要するに「好きなキャラが他の女とカラむのは認められないので、代わりに他の男で妄想する」ということですよね。 素朴な質問なんですが、腐女子さんは「攻め・受け」という言葉でキャラのカップルを作られますよね? そのキャラ両方が好きなんですか? おそらく本命はどっちかのキャラですよね。 個人的意見でも、一般的なことでも構いません。自分の大本命のキャラは「受け」設定ですか?「攻め」設定ですか? 女心的には好きな男は攻めなのかしら?とも思うのですがそうでもないみたいなのでちょっと気になります。

    • ベストアンサー
    • noname#89973
    • アンケート
    • 回答数5