• 締切済み

日本語版Windowsで作成した日本文が英語版Windowsで文字化けします

メールの文字化けという訳ではないのですが Windows2000(日本語版)内でテキストファイルに書いた日本語の文章を英語版のWindowsXP(日本語サイト閲覧可)で開いてみると下記のように文字化けを起こしてしまいます。 Machintoshででも同様です。 Shift-JIS,ISO2022-JP,EUC,ShiftJISX0213 とかに変更してみてももっと文字化けがひどくなるだけです。 どうすれば文字化けを直せますでしょうか? (i) p<-1ÇÃéû,lim[tÅ®Åá]e^((p+1)t)t^q/(1/t^2)=lim[tÅ®Åá]t^(q+2)/e^(-(p+1)t)=0 è]ǡǃ,e^((p+1)t)t^q=O(1/t^2) ÇÊǡǃíËóùÅuÅÕc>aÇ…ëŒÇµÇƒ,f(t)Ç™[a,c]Ç≈êœï™â¬î\äéǬŌk>1;f(t)=O(1/t^k)(for tÅ®Åá)Ç»ÇÁÇŒÅÁ[a..Åá]f(x)dxÇÕé˚ë©Åv Ç™égǶǃ, ÅÁ[ln2..Åá]e^((p+1)t)t^qdtÇÕé˚ë©ÅB (ii) p>-1ÇÃéû, lim[tÅ®Åá]inf{1•e^((p+1)xx^q;x>t}=Åá>1 ÇÊǡǃíËóùÅuÅÕc>aÇ…ëŒÇµÇƒf(t)Ç™[a,c]Ç≈êœï™â¬î\Ç≈ÅŒkÅÖ1;lim[tÅ®Åá]inf{kf(x);x>t}>1Ç»ÇÁÇŒÅÁ[a..Åá]f(t)dtÇÕî≠éUÅv Ç™égǶǃ, ÅÁ[ln2..Åá]e^((p+1)t)t^qdtÇÕî≠éUÅB (iii) p=-1,q<-1ÇÃéû ÅÁ[ln2..Åá]e^((p+1)t)t^qdt=ÅÁ[ln2..Åá]t^qdt=ÅÁ[ln2..1]t^qdt+ÅÁ[1..Åá]t^qdt DZDZÇ≈ÅÁ[ln2..1]t^qdt+É∞[1..Åá]t^qÅ∏R (ÅÊí≤òaãâêîÇÃé˚ë©èåè) ÇÊǡǃÅÁ[ln2..1]t^qdt+ÅÁ[1..Åá]t^qdtÅ∏R(ÅÊñ≥å¿ãâêîÇÃêœï™ÉeÉXÉg) Åà p<-1 Ç© p=-1,q<-1 Ç∆åãò_Ç√Ç¢ÇΩÇÃÇ≈ÇΣÇ™ä‘à·Ç¡ÇƒÇ‹ÇΣÇ≈ǵÇÂǧǩ? ======= [ñ‚]fÇ™[0,1]Ç≈êœï™â¬î\Ç»ÇÁÇŒlim[nÅ®Åá]n^2ÅÁ[0..1/n^3]f(x)dx=0Çé¶ÇπÅB [èÿ] [0,1]Ç™êœï™â¬î\ÇæÇ©ÇÁÅŒM,mÅ∏R;ÅÕxÅ∏[0,1]mÅÖ,f(x)ÅÖM(ÅÊêœï™â¬î\ÇÃíËã`?). ÇÊǡǃ lim[nÅ®Åá]n^2m(1/n^3-0)ÅÖlim[nÅ®Åá]n^2ÅÁ[0..1/n^3]f(x)dxÅÖlim[nÅ®Åá]n^2M(1/n^3-0) Åà lim[nÅ®Åá]m/nÅÖlim[nÅ®Åá]n^2ÅÁ[0..1/n^3]f(x)dxÅÖlim[nÅ®Åá]M/n lim[nÅ®Åá]m/n=lim[nÅ®Åá]M/n=0 ÇÊǡǃ lim[nÅ®Åá]n^2ÅÁ[0..1/n^3]f(x)dx=0 Ç∆ǻǡÇΩÇÃÇ≈ÇΣǙDZÇÍÇ≈ê≥ǵǢÇ≈ǵÇÂǧǩ?

みんなの回答

• violet430
回答No.1