• ベストアンサー

押し目、下値支持線にきている銘柄

個別銘柄で、押し目買いや、下値支持線にせまってきている銘柄を参照できたり、スクリーニングできるHPはないしょうか?

noname#93463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_end
回答No.1

>個別銘柄で、押し目買いや、下値支持線にせまってきている銘柄を参照できたり、スクリーニングできるHPはないしょうか? 貴方にとっての「押し目買い」「下値支持線」の定義が何かわかりませんが、たとえばそれが「X日移動平均線乖離率」というようなものであればヤフーファイナンスの株式ランキング(テクニカル関連ランキング)で調べられると思いますよ。 25日移動平均線、75日移動平均線に対して、それぞれ高乖離率、低乖離率でのスクリーニングが出来ます。 ただし、コレは単純に乖離率だけでスクリーニングをしますので、たとえば25日移動平均線低乖離率が0%(つまり終値と25日移動平均線が全く同じ)の銘柄でも、 「これから株価が25日移動平均線を上抜こうとしている」のか 「これから株価が25日移動平均線を下抜こうとしている」のか は、改めてチャートを表示させないとわかりません。 それ以外でもっと要望どおりのものは無いか?といわれたら、多分カブドットコム証券の口座開設者が無料使用できる 「投資分析ツール Kabuスコープ」 が要望どおりではないかと思います。 (以下、公式サイトの説明文より) 注目度の高い11種類のテクニカル指標を用い、24通りの条件設定で、日足版においては過去2年間の日足による売買シミュレーションを実施(5分足版では約5日分の5分足による売買シミュレーションを実施)し、全上場銘柄の中から売買シグナルが発生している銘柄を抽出するツールです。テクニカル分析からの売買銘柄候補探しに役立ちます。 口座開設は無料ですから試してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。 ぜひ試してみます。 ありがとうございます。