• ベストアンサー

株の経験者の方はこの銘柄をどうみますか?

ユニオンホールディングス(7736)という銘柄のHPを昨日みてたら、決算見通しが下方修正されてました。しかし、なぜか今日7%以上の値上がりがありました。 これはどんな原因が考えられますか? ちなみにEトレ証券の登録銘柄のニュース表示には今日の15時30分過ぎに表示されてました。 これはユニオンのHPを見ないで買いに走ってる人が多くいたと考えられたりもするのでしょうか? って事は、明日は大幅に下がるのかなー?     私は今日は、さらに下がるなーと思っていたのですが・・・・・・     まだシュミレーションをしてるのですが、疑問に思ったものですから質問してみました。 ベテランの皆さんは、どのような見方をされますか?  うーーーーーーん株は奥が深い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

ユニオンのHPを見ないで買った人が多いから上がったということは100%ありえません。 下方修正でも株価が上がるということは、その程度の下方修正がすでに市場で織り込まれており、悪材料出尽くしと判断されたということになります。 ただしユニオンHDように時価総額が小さい銘柄は、特定の仕手筋が介入していてチャートを作っている場合もあります。ここの場合は長い下げ相場なので、筋の介入はないでしょうけど・・・

akusokuzann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okame7237
回答No.4

少なくてもその株は実業の会社という認識を持ってはいません。悪く言えば、マネーゲームの対象です。 おそらく筋がたくさん入っておりデイトレーダーも参加しているので、どう動くかは全くよめんだいでしょう。 普通に見るだけ無駄なような気がしますし、ベテラン(一般の個人投資家)の人は近づかないと思います。

akusokuzann
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

悪材料出尽くしではないでしょうか。

akusokuzann
質問者

お礼

ありがとうございました

• vonori
回答No.1

上方修正でも下がるケースはあります。 上がるにしても、下がるにしても、それは人の期待値です。 期待が大きく、大した事のない決算なら下がりますね。

akusokuzann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。