• 締切済み

画像が見れません。

ozzioのnero express6のデータディスク作成でダウンロードした動画をDVDにやいたのですが違うパソコン(Lavie)で見ようとすると音声のみで画像が見れません。再生にはrealplayerを利用しました。内臓のDVD再生機能では音声すら流れません。どうしたら見れるようになるでしょうか?

みんなの回答

• ZeldaLink
回答No.4

当方マックで、QuickTime Playerで殆どの動画を一元的に見ているので、その情報が主になりますが、ムービーファイルを開いて、メニューのウインドウ>ムービーインスペクタを表示 これのフォーマットという項目に、コーデック名が表示されます。 Windows版のQuickTime Playerも似た様なものですかね。

• 50kata
回答No.3

>エンコードというのはどうすれば調べられますか? 真空波動研でどうぞ.

• 50kata
回答No.2

GOMPlayerですと観られませんか?

• ZeldaLink
回答No.1

Lavieに必要なコーデックが入っていないと思います。 何でエンコードしたかよく調べて、対応したコーデックをインストールして下さい。 例えば、DivXでエンコードしたものは、再生側にもDivXをインストールしておく事が必要です。 後、Macでエンコードしたものなどは、QuickTimeの利用が実質必須となっているものがあります。 Mac同士だと、QuickTimeは標準でインストールされている物だから、なんの心配もないのですが、Macで作った動画をWindows機で再生する場合、QuickTimeがない事が原因で再生出来ないケースが多い様です。 Windows用のQuickTimeは、Mac用のそれに比べて色々と評判が悪い様ですが、動画が見たいのであれば割り切ってインストールするのも手です。 ただ、ファイルの関連づけ等をインストール後はチェックした方がいいみたいですね。 これをインストーラが勝手にいじってしまう事が多い様です。

optimista
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。何分PCに疎いもので…初歩な質問だと思いますがエンコードというのはどうすれば調べられますか?