• 締切済み

音楽データのCD-RWhへの書込み

Nero Expressを使っていますが、インターネットからダウンロードした音楽データをCD-RWに書き込んだのですが オーディオのCDプレイヤーに入れると NO DISK と表示され、再生できません。試しにDVDレコーダーに入れたところ、再生できたのですが。どなたかNero Expressの使い方等ご指導いただけないでしょうか。

みんなの回答

• fry-gon
回答No.3

nero expressdessでしたら一応下記のサイトで解説してますよ。 あとソフト本体にも結構丁重な日本語マニュアルが添付されてるはずですが、そちらは読まれましたか? もしご存知ないのでしたらスタートメニュー→ahead nero→ユーザーガイド→マニュアルでPDFファイルがみられます。結構ページ数がありますけど、プリントアウトしてみてください。 で、質問に関してですが、機器をかえたら再生できたのでしたら、他の方がいわれるようにプレーヤーとの相性が悪かったということでしょう。もしくはそのプレーヤーが元々CD-R(RW)に対応してなかったとかじゃないかと思います。

参考URL:
http://page.freett.com/cdr2002/seminar/neroex/
hirohi0521
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にして試してみます。

noname#70707
noname#70707
回答No.2

CD-RWで書き込みを終えて、CD(CD-ROM) Playerで再生出来ずに、DVDで再生できた。ですか。 CD と DVD は、専用のPlayerですか。 再生できたのでしたら書き込みは終えているのではありませんか。

• Ree_232
回答No.1

CDプレイヤーがCD-RWに対応していないのでは?