• 締切済み

音楽CDが聞けなくなりました!!

CD-RやCD-RWなどにデータ書き込みはきちんとできるのですが、音楽CDを入れると今まで普通に動いていたCDプレーヤーの画面に“NO-DISC”と表示されて、再生ができません…。そろそろこのパソコンにガタが来てるのかもしれませんが、もし直せるのであれば、方法を教えてください。

みんなの回答

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.1

読み込めないのは、音楽CDだけですか? CD-ROM,CD-R,CD-RWは、読み込めるのですか?

wannkosoba
質問者

補足

はい。CD-ROM,CD-R,CD-RWは読み込めますが、市販されている音楽CDが読み込めません。そのせいだと思いますが、自分で音楽CDを作ることもできなくなりました。

関連するQ&A

  • MY音楽CDができない

    Windows-XP,メディアプレーヤー10を使って、パソコンに取り込んだ音楽をCD-Rに書き込んでいますが・・・、  「変換しています」までは順調ですが、その後の「書き込んでいます」のステップで「CDが汚れているか、傷があるります。新しいディスクと交換してください」と表示されます。CD-RWには書き込めるのですが。尚、書き込みのディスクは音楽用の新しいCD-Rですが・・・ 何が原因でしょうか?

  • CD-R、CD-RWがCDプレーヤーで再生できない

    音楽をWindows Media Playerの「デバイスへ転送」という機能を使ってCD-RWに焼きました。 パソコンでは再生できるのですが、CDプレーヤーでは「No Disc」と表示され、聞くことができません。 CD-Rにも焼いてみたのですが、やはりパソコンで再生できてもプレーヤーでは再生できません。 プレーヤーがCD-Rに対応していないのかと思ったのですが、友人に借りたCD-R(音楽を焼いたもの)は再生できたので対応はしていると思います。 他の方の質問をいろいろ見たのですが、難しくてよくわかりません。素人でもわかるように簡単に説明していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • CD-RWの書き込みと再生について質問です。

    CD-RWの書き込みと再生について質問です。 私はパソコンにあまり詳しくないので、補足が必要な場合はご指摘お願いします。 先日、CD-RWを2枚と空のCD-Rを知人に譲り受けました。 そこでCD-RWの1枚に書き込みを行ったところ難なく書き込みができたのですが、 次にCD-Rに書き込みを行おうとしたらできませんでした。 空じゃなかったのかと思い2枚目のCD-RWで書き込みを行おうとしたのですが、 書き込みは完了するのですがプレイヤーで再生できませんでした。 1枚目は普通に再生できます。 削除と書き込みを何度か試していて気づいたのですが、2枚目のCD-RWを入れると 「自動再生」「DVD-RWドライブ」と毎回表示されます。 1枚目は表示されずに、いきなり音楽が再生されます。 特に何もいじっていないのですが、設定がおかしいのでしょうか? それと、途中でCD-Rのディスクを入れたときにDVDと表示されたので 試しに動画を書き込んでみたところ、書き込みができて再生できました。(PCで) という事はCD-Rではないという事ですか? ご助言お待ちしております。

  • CD-RWに焼いて作った音楽CD

    Windows Media Playerを使ってCD-RWに音楽ファイルを焼き、音楽CDを作ったのですが、それを標準のオーディオプレイヤーで再生できません。というかCDを入れても反応さえせず「NO DISC」と出てしまいます。(CASIOのMDH-10を使っています。) そのCD-RWは100円ショップで買ったものなのですが、それがまずかったのでしょうか。焼く時もエラーなく普通に焼けたのですが・・ 少しの情報でもいいのでどなたかご回答願います。

  • パソコンに入っている音楽をCDプレイヤーで聞きたい

    いつも、 リアルプレイヤーで再生してネットなぢ しながら、聴いいる音楽があります。 CDプレイヤーで聴きたいと思い、 曲をCD-RWに書き込み、それを CDプレイヤーで再生しようとすると 「NO DISC」と表示が出て、 認識されません。 考えられる原因は複数 あるのかもしれませんが教えてください。お願いいたします。

  • 音楽CDの作成

    音楽CDからCD-RWに書き込みをしました。 再生してみるとパソコンでは再生できますがオーディオCDプレーヤーでは再生できません。CDを挿入するとNoDiskと表示されます。 CD-RWへの書き込みはWindowsXP.Proに標準搭載されているソフトで行いました。 何が問題なのでしょうか。

  • 音楽用CD作成について

    音楽用のCD作成やMACの使い方など あまり詳しくありません。 基本的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 MACのPCでItunesを使って音楽をダウンロードしました。 CD-RやDVDにダウンロードしました。 音楽用CD Playerで再生をしようとしても 読み込めません。 CD-RやDVDに書き込む際に「データ用CD作成を作成しますか?」というメッセージが 表示されて、書き込みを実行しました。 CD-RやDVDの媒体がデータ用なのでCD Playerで再生できないのでしょうか? もしCD Playerで再生したいのであれば、 音楽用のCD-Rを使って書き込みを行う必要があるのでしょうか?

  • 音楽データのCD-RWhへの書込み

    Nero Expressを使っていますが、インターネットからダウンロードした音楽データをCD-RWに書き込んだのですが オーディオのCDプレイヤーに入れると NO DISK と表示され、再生できません。試しにDVDレコーダーに入れたところ、再生できたのですが。どなたかNero Expressの使い方等ご指導いただけないでしょうか。

  • 音楽CDが再生されません

    Windows98からXP HOME Editionにアップグレードしました。 以前は音楽CDを入れるとメディアプレーヤーで勝手に再生してくれていたんですが、アップグレードするとまったく再生しません。CDを入れてるのにドライブにCDを入れてくださいと表示(メディアプレーヤの使い方をよく知らないのでどこを触ったかわかりませんが)されます。 音楽CDだけでなく、CD-Rを入れても保存したデータを表示しません。空き領域、使用領域ともに0GBになり中身を見ようとCDドライブをクリックしても何もない状態になります。 いったんアンインストールしてみるとちゃんと音楽も再生されるしCD-Rのデータも見れるようになりました。 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 使っているパソコンは VAIOのPCV-R51、CDドライブは Sony CD-RW CRX120Eです。

  • CDプレーヤーで音楽CDが再生できない

    CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。 CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。 音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。