• 締切済み

「何で付き合ってるんだっけ・・・」

付き合って10ヶ月になる彼の事で、相談させて下さい。  私(28歳)の彼(32歳)はとてもシャイな人で、普段デートの時でも手を繋ぐ事を恥ずかしがって躊躇しています。恥ずかしいといっても、私と手を繋ぐ事にドキドキして恥ずかしいのではなく、「女の子と手を繋いでいる自分」が街中にいる(見ず知らずの人に見られる)事が恥ずかしいそうです。 他、(彼寄りの)共通の知り合いがいるのですが、その人達にも「彼女が出来た」とだけは話しているそうですが、その彼女が私だという事も隠しています。彼曰く「冷やかされるのが目に見えてるし・・・。」と。デートも(彼はシフト制、私は土日休み)毎週会えるわけどはないので、会える週末は私とのデートを最優先にして欲しいのに、(遊びたい気持ち半分、彼女が出来たら付き合いが悪くなったと言われるのが気恥ずかしい気持ち半分で)男友達との約束を優先させる事もしばしば・・・。この他、「恥ずかしいから」と、彼が拒むエピソードは挙げたらキリがない程あります。 何かと言うと「恥ずかしい」と、私の希望より他人の目ばかりを気にしたり、男友達と私を同じ天秤にかけ、挙句の果てに私が負ける事がある。こんな状況が重なって、「こんなに悶々としながら彼と付き合って行く意味はあるのだろうか?」と、ついつい考えてしまいます。 私の「他人の目よりも、私の気持ちも汲んで欲しい」というこの気持ちは我がままなのでしょうか?ご意見、お聞かせ下さい。 最後に、長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.8

41歳♂です。 > 「女の子と手を繋いでいる自分」が街中にいる(見ず知らずの人に見られる)事が恥ずかしいそうです。 > (遊びたい気持ち半分、彼女が出来たら付き合いが悪くなったと言われるのが気恥ずかしい気持ち半分で)男友達との約束を優先させる事もしばしば まぁ、解らなくもないです。 でも、 > その彼女が私だという事も隠しています。彼曰く「冷やかされるのが目に見えてるし・・・。」と。 これに関しては、さっぱり解りませんねぇ。 あなたが彼女であることが恥ずかしいのかもしれません。 > 私の「他人の目よりも、私の気持ちも汲んで欲しい」というこの気持ちは我がままなのでしょうか? 何よりも私を最優先して、っていうのは鬱陶しいですが、「私の気持ち『も』汲んで欲しい」というのは、わがままでも何でもありませんよ。 むしろ、付き合っている人の特権でしょう。 付き合いを考えたほうが良いかもしれませんね。

zusagi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 彼に対する不満を募らせながら、頭の隅では「(シフト制の休日の)彼に対して私の配慮が足りないのかな・・・?私が彼に求め過ぎているのかな?」などなど、自己嫌悪的な思いもあったので、男性のhigekumanさんにも「わがままでも何でもない」と、おっしゃっていただけて、気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.7

恥ずかしいから人前で手をつなぎたくないというのは、まぁまだ理解できるんですけど、男友達との約束優先させるというのが「えー!?」と驚いてしまいました。 シフトの関係で毎週会えるわけじゃないというのなら、逢えない週末に男友達との約束を入れればいいじゃない!! それって、貴方の存在が軽んじられていることになってますよね。 失礼ですけど、ものすっごく見栄っ張りな彼氏だなあという感想を持ちました。「冷やかされてはずかしい」「付き合いが悪くなったと思われるのがイヤ」などなどから…。 なんか、彼氏は他人の目に映る自分自身のことばかり見ていて、貴方のことを見てない気がしてますね…。 そんな些細なことばかりで、他人の視線ばかり意識していてどうするの?と。 一番大事な貴方という人の気持ちを全然汲んでませんよね。 貴方が不満もつのも当然ですよ。 私だったら「ほー、私は他人に紹介することもできない恥ずかしい彼女なのね。ふざけんな!」とか言って捨ててるかもw 逢ってる間が楽しい、というのは別に彼氏ではなくても同じです。惰性や情での付き合いというのも充分に考えられます。十ヶ月にもなればそんなものですし。 浮気しろとまで言わないまでも、少し彼と距離をとってみるのはいかがでしょうか?たとえばしばらく連絡しないとか。 もしかしたら、周囲に徹底して隠している=他を物色中ということも考えられますし、これで連絡なかったりしたら、それまでと見限ったほうがいいかもしれませんよ。 彼に対して不満を持っていることはアピールしても損ないと思います。

zusagi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 彼の仕事はシフト制でなので、せっかく土日に休みが入ったなら友達との時間も欲しいという彼の気持ちも分かります。でも、私とデートするかどうかを決める前男友達の集まりに行く予定をしてしまう事が悲しいんですよね。 nannan198さんのおっしゃる様に、距離を置いてみるのもいいかもしれませんね(vv)。少し自分の気持ちもクールダウンさせるためにも・・・。 ありがとうございました。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.6

彼は社会的な人間なのですね。 少々人の目を気にしすぎのような気もしますが、だからといってあなたに愛情がないということではないように感じます。 二人っきりのときはどんなご様子なんでしょう? 二人のときは人目を気にすることなく仲良くしていらっしゃるのですよね? であるならば、さほど気にする問題でもないように感じます。 まずは二人のときにベタベタする習慣に慣れてから、徐々に社会的に解放していくというスタンスが良いように思われます。 あなたの寂しい気持ちは理解できますが、人の目を一切気にせず、公衆の面前で自分達さえ良ければそれで良いというカップルに比べれば、健全で道義的だなぁと感心しますよ。 仲の良いお友達であるなら半ば家族のようなものであるから、いかにも彼女とイチャついているというイメージを持たれたくないのではないでしょうか? 彼女ができたとたんメロメロな態度に変貌する男性もいますが、あなたの彼は硬派で、彼女の言いなりになっている自分を他人に知られたくないだけのではないでしょうか。 ただ、二人のときでさえイチャイチャさせてくれない彼であるならば、それは少し悲しいですよね。 何も人前で仲の良さを見せ付けるわけでもないのに、「恥ずかしいから」できないのでは、恋愛自体に対する何かしらの抵抗があるように感じます。 そういうことに慣れていないのかもしれませんしね。 あなたの判断で、今後彼とどのような交際を進めていきたいのかを、今一度きちんとお話されてみるのもいいかもしれませんね。

zusagi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 私も彼も実家に住んでいるので、人目のない二人きりの時間というのは、極々少ないんです。そんな極少ない二人きりの時間でも、普段の不満が埋まるほどベタベタもしないんです><。くっつく事に消極的、知り合いには話さない、デートも受身が多い。そんな彼を見ていると、「私の事が好きじゃないのかな?」とさえ思う事があります。でも聞くと「好きじゃなきゃ付き合わないよ。」と。ますます分からなくなります。 でも、6_6-9_9さんのおっしゃるように、彼ともう少し話あって、今後どうして行きたいか自分の気持ちに正直にいきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#186483
noname#186483
回答No.5

>女の子と手を繋いでいる自分」が街中にいる・・・・ >冷やかされるのが目に見えてるし・・・ 『そんな事をいちいち気にしてる男の方が恥ずかしい!!』 って言いますね。なんかうじうじネチネチしてる感じがします。 女の子が恥ずかしくて手つなげない・・とかだと『可愛い~♪』 って思いますが(私女ですけど)男がそんな事言ってたら、正直蹴 り飛ばしたいです。 何がしたいん?どこに向かってるん?って感じですよね><はっ きり言って全然男らしくないです。友達優先の理由も恥ずかしい からって、そんな考えの男の方が1000倍恥ずかしいです。 考え方を変える様に言うべきです。彼氏の友達優先の理由よりも 彼女にべったりの方がまだ男らしいですよ。自分の素直な意見が (彼女に会いたい)を押し通してるんですから。 なんか彼女の尻に敷かれてる男よりももっと女々しい感じがします 『周りを気にして自分の気持ちを押し殺してる方が女々しいよ』 『男なら冷やかされようとドン!と構えとき』 これで改善しなかったら別れる事を視野に入れてみては??

zusagi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 そうなんです、leesherryさんのおっしゃる通り、冷やかされようともドンと、構えていて欲しいです。小学生じゃあるまいし、冷やかされるといったって、その場限りでしょうし、冷やかされる事なのかどうかも私には疑問です。それに、あまり隠され続けると私の存在自体を否定されている気分になって益々虚しくなります。 今まで、何度か話合いはしてきましたが、また近々話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

まぁ、恥ずかしいと言う彼に無理やり強制することは出来ませんが… 問題はあなたの気持ちを汲んでいないというところ。 もっというなら、あなたのことを傷つけてますよね? だって人目や自分がどう見られるかの方が、あなたより優先されてるのですから。 あなたより自分の体裁が大事なんです。 そんな失礼な話しってあるでしょうか? あなたが望む気持ちはもっともです。 それを受け入れられないにしても、貴方への接し方で、もう少しフォローの しようもあると思うのです。 そこに彼の悪意は無いと思うのですが、そういう人間でしかないと言う 現実は認めるしかありません。あなたのその要求がよさ得られないように、 彼もそういう行動を改める気にはなれないのでしょう。 そういう人間同士が付き合っていくか否かは、お互いの決断次第。 もっと大切にしてくれる人もいると思うけどな~。

zusagi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 tweetieさんがお察しの通り、彼の行動の全てに悪意は全くないんです。そうなんです、そういう人なんです。 そういう人なんですが、それを受け入れきれていない私がいます。ありのままの彼を受け入れようとする事で自分の気持ちを抑えることになるので、「どうして私ばっかり」と、更なる不満が生まれて・・・。悪循環に陥ります。 自分がどうしたいのか、もう少し冷静に考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.3

失礼を承知で言わせてください。あ~~、駄目です、あなた様の彼氏は! 私も人前で手を繋ぐのはイヤですし、恋人に「いつも私を最優先にしなければいけない」と言われれば、その人と別れます。でもそれは、自分の美学ゆえです。つまり、人中であまり密着した行為は美しくないと私は感じるからであり、恋人はとても大事な人だが、友人と過ごす時間も大事で、バランスを取る事が自分には必要と思うからです。でも、恋人がそれを不満に思っているなら、話し合い、妥協点を見つけます。だって、恋人は大事な人ですから、お互いにちゃんと納得し合いたいです。 手を繋いでいるところを人が見てどう思われるか・・とか、友人が何て思うか・・とか、人の目を気にするばっかりの人間はクズ中のクズと私は思っています。自分の信念がなさすぎます。ましてや共通の友人にあなたが恋人であるというのを隠すとは!しかもその理由が冷やかされるから・・とは。こんな根性なしでは、今後大事な局面が起きたとき、あなたを守ってくれるはずもナシ! このサイトでは酷い質問文がかなりありますが、あなた様の文章は知的で判りやすく、過不足なく、かなりのお人柄とみました。他の方との出会いがあるといいですね。(偉そうな物言いで、失礼致しました。)

zusagi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 dorefaさんアドバイスを読ませていただいてハッとしました。今まで、私の気持ちよりも人目ばかりを気にする彼に「大切に想われていない?」と、少しづつ不満を募らせていましたが・・・大切にされていない云々は去ることながら、そんなに人目ばかり気にしていたらこれから先に何かあった時、確かにに守ってもらえそうにないですね(T_T)。自分の中でモヤモヤしていた不満?不安?が一つハッキリしました。近いうちに、この観点から、彼と話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

同じ年齢の女で、同じ年齢くらいの彼がいて、付き合い期間も同じくらいで、手をつなぐのを拒まれてます、私も^^; 最初のうちは手をつないでくれたんですけどねぇ……最近では手をつなごうとすると「恥ずかしいからやだ」って振り払われます……(ひどいですよね) ただ、救いなのは何故か腕を組むのはOKなことなんです。このあたりのこだわりがよくわかりません……。 彼が言うには、ホームグラウンドではそういうのが恥ずかしいらしいです。 逆に旅行先だとか、そういうところではねだると手をつないでくれる時がありますので試してみては? とても喜んであげたら、彼の意識も変わるかもしれません。 あなたより友達との約束を優先するっていうのは……どういうことでしょう?^^; 私は一応彼氏優先ですが、それでも原則先約優先です。 先約にあなたがあるのに、それを蹴って友達と遊びに行くのなら、これはひどい話ですよね。 あなたと合うために日程を空けておいて欲しいってことでしょうか……。 あなたの気持ち、彼に打ち明けたことはありますか? 「友達に負けてしまう私の存在ってなんなの?」って。 でもこれをいうと男性って嫌がりますけどね……^^; しかし、人によって譲れない一線っていうのがあります。彼にとってそれが「ベタベタしないこと」で、あなたにとって「ベタベタすること」であるとするとちょっと相性が良くないのかもしれません。 相談して、お互いに歩み寄らないと……あなたが感じているとおり、不安と不満が重なるだけですよ。 あなたと彼、足して2で割る関係。 これが理想だと私は常々思うんです。そうしなければ長く付き合えませんし……。 きちんと相談してみてください。 あなたもきちんと相手の話を受け入れなければいけませんが、まずは相談からだと思います。 それで話が平行線だとか進まないのであれば、これは相性が悪かったのだと思うしかないかもしれません……。 けれども、これを乗り越えてくれることを祈ります^^ 一応、私の場合ですが、彼との相談の結果「2人きりの時にベタベタしてるからいいじゃないか」というのと、手はつながないけど腕は組んでも良しという妥協案で成立しました^^ たまーに(本当にたまーに)ねだると「仕方ないなぁ」と手をつないでくれる時もあります。 あまり意固地にならず、可愛いと思われる範囲でねだるのがコツかもしれません……参考になれば。

zusagi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 avy-avyさんの彼は腕を組むならOKなんですね?羨ましいです。私の彼はくっつき方や場所を問わず、恥ずかしいみたいです・・・。ですので、隙あらばくっつくではなく、隙あらば離そうとします(>_<)。二人の時は二人の時で私に対しての照れもあってか、やはりあまりベタベタもしません。話合いも今まで何度かしましたが、その直後は少々改善の兆しが見えるものの、しばらくしたら元に戻ってしまいます。やはり根本的にこのあたりの相性は良くないのかもしれないですね(T_T)。 ありがとうございました。

  • peke2pon
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

わがままではないですよ^^ 女の子は自分だけを見て欲しいというのは当たり前です! 失礼ですが、あなたは彼のどこが好きなのでしょうか? 文を拝見させもらっても彼の好きなところがわかりません・・ 好きでもない人と付き合うのは辞めほうがいいですよ。 私があなたならすぐに別れてます。 自分よりも友達を優先・・・ 結婚相手ではないことはあなたもお気づきでしょう。 無理に我慢してる付き合いなら別れたほうがいいです。 彼は32歳で結婚もなにも考えてないんではないんでしょうか?? 無理な交際より他の人を探すなどを私は勧めます。 長くなりましたが、今まで我慢したぶん、他の人にたくさん甘えるのもいいと思いますよ^^

zusagi
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 peke2ponさんのおっしゃる事はズバリです。今、私も「彼のどこが好きだったんだっけな?」と、自分に問いかけているところです。ただ、会って一緒にいる時は楽しいので、別れを決めるに至らないんです。ただ、現実は会っている時間より、離れている時間の方が多いので・・。 もう少し「どうしたい?」と、自分の気持ちに問いかけてみたいと思います。 peke2pon「わがままではないですよ。」の一言で、ちょっとホッとしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご相談です。多数の返事お願いします。

    これは僕の友達の話なのですが、僕の友達は12月に別れました。しかし、それから2週間してやはりよりを戻したいと相談にきました。しかし、期日が短すぎるし、相手の女性もすでに新しい人を見つけており、無理なのではないかと言いました。しかし、相手はまだ付き合っておらず、友達の状態でした。 そして、デートに誘えばOKという返事が返ってきて、デートにもいったそうです。そして、手をつなごうとすると自然と手をつなぐこともでき、まるで元に戻ったかのようだったそうです。 しかし、元かのさんには、少し気になる人がおり、その人ともデートにいっており、他にもデートに誘われた相手とはとり合えずデートにいってるそうです。 そして、極めつけは、今気になっている人と付き合うかときくと、わからない引っ掛かるところがあるなどといい、付き合うまではいかないそうです。しかし、私はそれはもう相手が告白してきたら付き合うのではないあと思うのですかどうでしょうか?? そして、その彼女はデートに誘えば行くと言いますし、楽しみにしてるというそうです。しかし、デートに行くこと、ほかの男と会うことは隠されてるそうで、聞くと、別にばれても良いと開き直るそうです。 これは、もう友達とはよりを戻す気がないということなのでしょうか?? そして、メールやラインをしてても、返ってくる頻度は、既読がついたあと20分後で、いつもなら4分とかで返ってくるそうです。これは、友達曰く、ほかの人を優先して、自分は後回しだからと言っていました。そのようなことをされているということは、キープされていて、次の彼氏をつくるまでの暇つぶしではないのでしょうか?? でも、友達はどうしてもよりを戻したいそうです。 ご意見お願いします。答えに切羽つまってます。長文失礼しました。

  • この状況ってどんな心理?

    現在私が片思いしている男性は多趣味で常に忙しく、私から一方的に会いに行かないと会えない人なのです。 会えるのはせいぜい月に2度くらい・・もっと顔見て話したい!もっと距離を縮めたい!出会ってからこんな状態が3ヶ月くらい続いています。そんな彼に私の気持ちは伝えてあります。 実は共通の友達から聞いたのですが、彼には私と同じように彼のことが好きで時々部屋に遊びに来る女性が2~3人いるそうなんですが、私も含め誰にも手を出してないそうなんです。 まあ、彼が真面目な人だといえばそれまでですが、据え膳食わぬは男の恥じとも言いますし、そこから始まることもあると思うんですが、これってどういうことでしょうか? 彼は彼女いない歴5年と言ってますし、遊び人タイプでもないし・・やっぱり友達としか思われてないんでしょうか? または今天秤にかけられてるところかななどと考えています。こんな人を振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 男性に聞きたいのですが。

    男性に聞きたいのですが・・・。 元カレは、私の前に付き合っていた人とは別れてからも体の関係があったそうです。 私と付き合って、別れてしまったのですが、嫌いになって別れてのではなく、 彼がまだ男友達と遊んだり、彼女に縛られたくないなどで、私の気持ちが重くなってしまったため 振られてしまったんですが、別れてからも連絡がきてたし、 前の彼女と同様な関係になるのかと思っていたんですが、 私が手をつなごうとしたら、そういう事は付き合っていないからダメって言われました。 彼がちゃんとケジメをつけているのは分かりました。 おそらく、彼がそう言わなかったら、私は彼が好きなので、元カノ同様になっていたと思います。 別れてからの、元カノとの関係と私との関係は違うわけですが、これはナゼなのでしょうか? 特に意味はないですか? 実は別れてから1年以上経ってしまっています。 未だに仲良く遊んでいてデートな感じで出掛けています。 最近は彼の友達もみんな落ち着いてきて、遊ぶ時に彼女優先にされていまうと言っていました。 なので、少し期待しているのですが無意味でしょうか?

  • 近い恋愛関係について(長文です)

    別れてから5カ月、別れてる間私には仲良くしている男友達がいます。元彼とは正反対のタイプです。付き合っていませんが1番仲良くしています。でも飲み友達のような?けれど他の男子とは違う特別な存在です。その男友達は元彼の友達です。元彼は私とその男友達が仲いいのを知っているのか?はわかりません。(周りの友達はしっています) 昨日、元彼と別れて5カ月ぶりに海へ出かけました。(先月も1度会ってます) 1度手をつなぎ歩きましたが、それ以上はないです。やっぱり会うと7年もつきあっていたので、気が合うし、安心感もあって・・・落ち着きますし、楽しい。バレンタインのチョコと誕生日プレゼントを渡したらとーっても喜んでくれて、お返しに夕飯に焼き肉を御馳走になりました。デート代も元彼が全部持ってくれて・・・二人とも帰り惜しくなり、車の中でずっとテレビ見たりして、ズルズルといて、本当にとても楽しい1日でした。。。元彼が「お前がやせちゃったのは、俺と一緒にいなくなってあんまり食べなくなっちゃったからだね・・・」と言われました。また、私が現在、男友達と仲いい事を知ってか知らずか、突然「お前って見た目にやられるんだね!人も見た目なんだね」と意味深発言されましたが・・・確信はついてきません。別れ際、「また海行こうねって言ってくれました。来月伊豆に行こうとも・・・」最後は握手して別れました。やっぱり何処かでお互いの気持ちを感じ、復縁したい気持ちも未だあって。正直今、自分がどうしたらいいのかわからなくって悩んでいます。元彼と復縁したい気持ちもあるし、男友達の事好きな気持ちもあるし、どうにもなりません。男友達は破天荒なタイプ、安心感はなく男っぽい人でそれが魅力だし、カッコイイのですが大変な人です。会えて一瞬の嬉しい気持ちはあるのですが物理的、あと普通に付き合う事が出来ません。(約束出来ない、デートも出来ず、生活時間帯真逆で、無職で金銭的に全て私持ちなのでキツイ事)等です。男友達とは古くからの友人で、私が元彼に振られてから仲良くなったので三角関係ではないのですが、元彼とも近い関係に気持ち複雑です。男友達も私も好きな気持ちがあるのですが、彼自身も無職等の金銭的理由を気にしていて前進出来ないでおります。男友達と今後やっていけるのか?いつも悩んで、もう諦めよう、でも頼ってしまうの繰り返しでした。それに今、元彼に対しての気持ちが大きくなっている事です。後は自分の気持ち次第でしょうが・・・二人の事、好きで困っています。酷いのは私なのは重々承知ですが、皆さまの体験や御意見、御感想をお願いします。

  • 好きでもない女の子から手を繋いできたらどう思う??

    付き合ってもいない男女がデートで手をつなぐ というコラムとかたまに目にしますが、 実際に好きでも嫌いでもない、友達のように思っている女の子から、 デート中に手をつないできたら、 びっくりというか、嫌じゃないですか? 男の人は、そこまでタイプでもない好きでも女の子から 手を繋いできたらどう思いますか?

  • 付き合ってない人とキス

    20歳の女性です。1ヶ月程前に出会った男の人と、昨日二回目のデートをしました。彼は27歳です。 彼は普段からもてる(と思います)人で、私が彼に好意があると自覚してると思います。昨日のデートは私から誘いました。 それで、ご飯を食べた後に、歩いている間に手を繋がれ、ベンチに座ったらしばらくたってキスをされました。ディープなヤツです… キスが終わったあとにどういう意味でしたのか聞きました。 そうしたら私が可愛いからしちゃったと言われて、その先に付き合うとかの気持ちはないのかと聞いたら、付き合いたいって気持ちになるのはこれからだと思う…というような感じで言われました。 じゃあなんでキスをしたんでしょうか?簡単にやれそうだと思ったから? 今後彼とデートしても付き合える見込みはないと思いますか? 私は前回もちょっと好きになった人と二回目のデートで迫られてそのままシてしまい、その後 なんか違うから…と言われてしまった事があります。 友達には、見た目が純粋そうな上に好き!っていう気持ちが出すぎているから簡単にデキると思われちゃうんじゃないかと言われました。 実際どぉなんでしょうか?大人の人は付き合うとかなく、キスしたりしますか?もう何度もこんな事が続き、一般的にどぅなのかが分からなくなってきました… 皆様のご意見をお聞かせ下さい

  • イライラします!!!

    職場で、噂好き、人の悪口を影で言う、数人の男がいます。 「~が~らしいよ」「~ムカつく」と、数えればキリがないですが、陰でコソコソと、おもしろ半分で人の私生活の事や、同じ職場仲間の悪口を、男が数人固まっていつも言っているのです。 しかもそれを、関係ない人にまで言っているのです。 かといって悪口を言っていた本人を目の前にすると、何も言えず仲のいいふりをしてます。 その場にいたくないのですが、狭い食堂が一つしかなく、休憩中は絶対にイヤでも目の前で聞こえてしまいます。 一度「陰でコソコソ悪口いうなら直接言え!人の私生活の事ばかり言って、お前ら気持ち悪い!」 …と言いたいのですが、喉まで出かかって、我慢してます。 正直、女でこういう団体はよくいるので慣れてはいますが、男がコソコソと噂話や悪口を言っているのって、すごく気持ち悪いし、怒りがこみ上げてぶん殴りたくなります。 一度言ったほうが言いでしょうか? どうしたらイライラが治まりますか?

  • 元彼は平気だけど今の相手に触られると気持ち悪い

    去年の夏に初めて付き合った彼と別れました。 冬ぐらいからデートに誘ってくれる人(A君)が出来て、私もA君を いいなと思っていたのですが、デートで手をつながれた時に違和感 というか、気持ち悪いなと感じました。その後もデートの度に 顔とか頭とか手を触ってくるのですが気持ち悪く感じてしまいます。 もとから人に触られるのは苦手なのですが、元彼とは最後までは してませんがそれみたいな事まではしていたし、別に気持ち悪いとも 嫌とも感じていませんでした。 どうしてこう思うのか確かめたくて、この間元彼の手を握って みたら別にドキドキもないけど嫌な感じはしませんでした。 A君はいい人だし、デートしてても楽しいのですが何故だか 触れると気持ち悪くて、A君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。これはまだ私が 元彼を好きだっていうことなのでしょうか? 友達に相談したら、元彼と今まで出来てた事が出来るのは普通だから ホテルに行って付き合ってるときには出来なかった最後まで出来れば 好きってことだよって言われたのですが、勇気がありません。 元彼とは今まで色々ありすぎて自分の気持ちがわからなくなってます。 こんな状態のままA君とデートを続けるのもつらいです。 元彼に触られて平気だとわかってから、今までA君と楽しかったのに 元彼が気になって仕方ないのも事実です。 私はどうすればいいでしょうか?

  • どうなっとるんじゃーーー!!

    30歳会社員の男です。 私・・・彼女が出来ませんTT 今まで女性と付き合った事はもちろん、デートすらまともにした事がないです。 昔は友達とかに、よく相談してましたけど「まぁ、あせんなくてもそのうち出来るよ」といわれて、1年、3年、5年、10年・・・ できねーーーー!!どうなってんだ>< 少し自分を分析してみたところ 見た目=悪い 話=面白くないかなぁ(趣味が偏りすぎ) お金=貧乏 あ、あれっ、これは出来なくてあたりまえか!! けど、そういう人はもうあきらめるしかないのですかねぇ? もう、半分あきらめかけていますが、一度くらいは恋愛とかしてみたいしなぁ。 そこで、皆さんに質問ですが、 とりあえず女性とどうやって出会えばいいのでしょうか? 職場には女性がいない為、どうしていいか分かりません。 年齢が年齢なので、これが最後かなぁと思っております、どうか皆さんの意見をお聞かせください。

  • 人を見た目で判断する人たち

    私にはとても親しい二人(男と女)の友達がいるのですが、我慢できないというかウンザリしてしまうことがあります。 二人とも他人の見た目の話ばかりで「あの子(あの人)なら付き合える」とか「あの顔ありえない、きもい」等といった話ばかりでついていけないときがあります。 自分が陰で同じようなことを言われたらどんな気持ちかなんて考えない人たちなんだろうなと思います。 世の中には生理的に受け付けられない人もいますがだからといってその人の見た目をどうこう言うのはとても失礼なことだと思います。見た目はどうしようもないことですし。 二人のいいところもちゃんと知っているのでそれがイヤだから友達をやめるというわけにはいかないので、そういう話は適当に流して付き合っています。 私は人は見た目じゃないと思っていますし、たとえ外見がよくても中身が伴っていないとかっこよく(かわいく)見えません。 たとえ私の意見を言ったとしても彼らは理解してはくれないと思うので黙っていますが、彼らの話を聞いていると疲れます。 人の見た目を評価する人をどう思いますか? そして私はこれから彼らとどう付き合っていけばいいのか、大変ばかげた質問で答えも半分以上出ているような気もするのですが、どうかアドバイスください。 もし彼らをガツンと黙らせることができるような一言があったら教えてください。 よろしくお願いします。