• 締切済み

ずばりあなたは日本人が好きですか?

secretxxxの回答

• secretxxx
回答No.4

大好きです! 相手によってコロッと態度を変えられるすばらしい演技力とか、 破滅的にいい人なところとか、優等生ぶった模範解答とか、 「そんなことはないわ!日本人はステキよ」って熱く語ってくれそうなところとか、痩せ志向が強いホラーマンの多さとか、 満員電車の病的な感じとか・・・あげたらきりがないくらい好きですね。 でも時代によっても変わってくるのだと思います。 サザエさんの時代は、見ているだけでほのぼのします。 お隣さんにしょうゆを借りに行ったり、 おすそ分けしたり・・・私には経験ないことなので素直にうらやましいです。 現実で好きな人(友達、先輩など)はやっぱり人格ですね。数は少ないけれど、何ジンであっても好きだったと思います。

korehamuri
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >>相手によってコロッと態度を変えられるすばらしい演技力とか、 破滅的にいい人なところとか、優等生ぶった模範解答とか、 「そんなことはないわ!日本人はステキよ」って熱く語ってくれそうなところとか、痩せ志向が強いホラーマンの多さとか、 満員電車の病的な感じとか ↑ これって褒められるべき点なのでしょうか?????