• 締切済み

ずばりあなたは日本人が好きですか?

secretxxxの回答

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.4

大好きです! 相手によってコロッと態度を変えられるすばらしい演技力とか、 破滅的にいい人なところとか、優等生ぶった模範解答とか、 「そんなことはないわ!日本人はステキよ」って熱く語ってくれそうなところとか、痩せ志向が強いホラーマンの多さとか、 満員電車の病的な感じとか・・・あげたらきりがないくらい好きですね。 でも時代によっても変わってくるのだと思います。 サザエさんの時代は、見ているだけでほのぼのします。 お隣さんにしょうゆを借りに行ったり、 おすそ分けしたり・・・私には経験ないことなので素直にうらやましいです。 現実で好きな人(友達、先輩など)はやっぱり人格ですね。数は少ないけれど、何ジンであっても好きだったと思います。

korehamuri
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >>相手によってコロッと態度を変えられるすばらしい演技力とか、 破滅的にいい人なところとか、優等生ぶった模範解答とか、 「そんなことはないわ!日本人はステキよ」って熱く語ってくれそうなところとか、痩せ志向が強いホラーマンの多さとか、 満員電車の病的な感じとか ↑ これって褒められるべき点なのでしょうか?????

関連するQ&A

  • 日本が好きですか?嫌いですか?

    皆さんは、日本が好きですか?嫌いですか? 又は、好きでも嫌いでもないですか? それと…その理由は? ふと、皆さんに聞いてみたくなったので質問してみました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本・日本人のことが好きですか?嫌いですか?

    一言で言うと、 あなたは日本という国、また、日本人のことが好きですか?嫌いですか? また、 どういう理由で好き、嫌いということになりますか?

  • 日本男児をなめるな?

    けっこう前のことで申し訳ないんですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いで、チーズケーキ(たぶん)が嫌いだった人が嫌いな理由を聞かれ「日本男児をなめるな!って思ってしまう」とか言ってた記憶があるんです。 たぶん有名な男性タレントだったとは思うんですが、それが誰だったのか思い出せなくて今になって心に引っかかってしまってます。 このタレントが誰だったのか「この人だと思う」「この人なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えて下さい。

  • 日本嫌い

    ジュリアロバーツが日本嫌いだと聞いたんですが、どういう理由ででしょうか? ってことは日本嫌いの俳優・女優さんって多いのでしょうか?

  • 日本について

    【壱】一度は(もう一度)行ってみたいところは何処ですか(国内) 【弐】その理由は何ですか? 【参】日本は好きですか?嫌いですか?   好きと答えた人に質問です 【四】日本の何処に気に入っていますか?   嫌いと答えた人に質問です 【伍】なぜですか?また、どんな日本なら好きになれますか? 【六】今の日本の政治についてどう思いますか? 【七】サイゴにこのアンケートに一言お願いします ありがとうございました☆ミ

  • 日本の風習好きですか?

    日本の風習の中でも、特に「本音と建前」って好きですか? それとも嫌いですか? 好きな理由・嫌いな理由をどちらの立場からでも結構ですので できるだけ教えて下さい。 ※支障無ければ性別もお願いします。

  • 愛国心のない方・日本が嫌いな方

    日本人でありながら日本という国が嫌いな方 日本人でありがら日本人が嫌いな方 愛国心というものをほとんど感じることがない方 日本人であることを不幸だと思っている方 そんな方がいましたら、 そんなふうに思う理由を教えて下さい。

  • 日本国の好き嫌い

    日本国のここが好き ここが嫌い 私は日本国の四季が好き、食べ物が好き ゲーム機が好き 日本車が好き 私は日本の満員電車が嫌い いじめを黙認する体質が嫌い 韓国中国に反日教育されてるのに彼らと仲良くしなきゃとか思ってる考えが嫌い 皆様は日本国の ここが好き ここが嫌いは何ですか?

  • 日本人にモテたい外国人です

    日本に来て5年になる韓国人です。 生意気かもしれないですけど外人にはモテるのですが、日本人にはモテません。 日本人の皆様はそんなに韓国人のことが嫌いなのでしょうか? 逆に日本人は一般的にどのような方を好きになるでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。

  • 日本人が嫌いなのは私一人なのでしょうか?

    皆さんの中に、私と同じ日本人が嫌いな人はいるのでしょうか? ※日本人が嫌いでなければ、答えないでください!それだけは要注意です。