• ベストアンサー

日本男児をなめるな?

けっこう前のことで申し訳ないんですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いで、チーズケーキ(たぶん)が嫌いだった人が嫌いな理由を聞かれ「日本男児をなめるな!って思ってしまう」とか言ってた記憶があるんです。 たぶん有名な男性タレントだったとは思うんですが、それが誰だったのか思い出せなくて今になって心に引っかかってしまってます。 このタレントが誰だったのか「この人だと思う」「この人なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hageko
回答No.2

こんばんは。この番組は結構好きなので、記憶にあります。これは、柴崎コウさんと「北の国から」の吉岡秀隆さんの対決で、チーズケーキではなくティラミスが嫌いだったのでは、と思います。その「日本男児をなめるな!」というせりふも覚えてます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

そうですね吉岡秀隆だったかもしれないですね、なんとなく思い出しました。

その他の回答 (1)

• SIENTA
回答No.1

こんにちは! 平成11年11月11日放送分の小川直也さんではないでしょうか。した確認下さい。 http://www3.tky.3web.ne.jp/~apfel/kuwazu99.html

参考URL:
http://www3.tky.3web.ne.jp/~apfel/kuwazu99.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

いや、小川直也じゃなかったです。今年にはいってからのことだと思うんで…