• ベストアンサー

日本男児をなめるな?

けっこう前のことで申し訳ないんですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いで、チーズケーキ(たぶん)が嫌いだった人が嫌いな理由を聞かれ「日本男児をなめるな!って思ってしまう」とか言ってた記憶があるんです。 たぶん有名な男性タレントだったとは思うんですが、それが誰だったのか思い出せなくて今になって心に引っかかってしまってます。 このタレントが誰だったのか「この人だと思う」「この人なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hageko
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

こんばんは。この番組は結構好きなので、記憶にあります。これは、柴崎コウさんと「北の国から」の吉岡秀隆さんの対決で、チーズケーキではなくティラミスが嫌いだったのでは、と思います。その「日本男児をなめるな!」というせりふも覚えてます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

そうですね吉岡秀隆だったかもしれないですね、なんとなく思い出しました。

その他の回答 (1)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! 平成11年11月11日放送分の小川直也さんではないでしょうか。した確認下さい。 http://www3.tky.3web.ne.jp/~apfel/kuwazu99.html

参考URL:
http://www3.tky.3web.ne.jp/~apfel/kuwazu99.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

いや、小川直也じゃなかったです。今年にはいってからのことだと思うんで…

関連するQ&A

  • 日本男児 大和撫子

    日本の男性を褒め称える日本男児(大和男児)って現代に大和撫子同様あまりいないんですか? 理由は何故ですか?価値観の多様化ですか?

  • 日本男児の魅力を教えて!!

    日本女性は世界で通用するけど(ほんとか知りませんが…)日本男性は世界でモテない。 みたいな論調ありますよね?ネットでも検索すればその手の話はいっぱい出てきます。 理由としては、体が小さいだの華奢だのシャイだの顔が外国人に比べてうんぬんとか、 色々言われているみたいですけど、 正直私は、国や人種が違えば理想とされる異性像が違って当たり前。 (お隣の中国や韓国のアイドル見ても、やっぱ微妙に好みが違うなぁ、と思うくらいなので) だからそんな海のはるか向こうの方々の好みに合わなかったところで どうということないのでは??と思います。 ただ、だから日本男性はダメだ・・・みたいな論調のものが多い気がして、 それはちょっと違うのでは!?と。 日本男児には日本男児のいいところいっぱいありますよね!?? 私の夫は変な人ですけど、いざとなったら家族を守るのは自分だ!!という気概は一人前です。 あと日本の男性は、簡単な暗算もできない人がザラにいる海外と違って、 全員ある程度、教養が高いですよね? 私は暗算もできない筋肉男より、スレンダーな知識ある男性の方が好きです!!! 日本男性の魅力は思うに世界には伝わりにくいんじゃないかと思うんです。 「愛してる」「君は魅力的だ!!」って頻繁に言わないし、世界はそういうわかりやすいのが ウケるとこってありますよね・・・? そこで、日本男児はここが魅力!!という意見を募集したいです。 一応、「世界的に見ても」ここが魅力!!ってとこを。男女どちらの意見も募集します。 回答・・・来るかな・・・。 ちなみに、 私は日本女性が仮に人気なのだとしたら、そこそこ先進国で経済的に対等な上、 東洋幻想みたいなものが(一部男性で)ウケてそれが影響してるだけなんじゃないかと思うんです。 顔だって、某動画サイトで海外の一般人の動画見ても、好みが違うのか、 これはイケメン!!ってのにはそうそうお目にかかれません。太っていらっしゃる方も多いし・・・。 でも中にはいます。でも日本人の投稿動画にも、中には、この人カッコイイ!!っていう人もいて 率としては同じなんじゃないかと・・・個人的に思うんです。このあたりは好みの問題ですけど。 だから日本男児には自信をもってほしい!いや余計なお世話ですけど・・・ ご回答お待ちしてます。

  • 九州男児はどぎゃん?

    関東とかの人は、九州男児にどんなイメージがありますか? 当方、コテコテの九州男児です。 知恵袋を見てたらあまり良いイメージは持たれてないです… 皆さん九州男児 はキライですか? また、どういうところをなおせばイメージ良くなりますか? 教えてください。

  • 食わず嫌い王選手権に浜崎あゆみが登場したことあるの?

    と思って、僕は彼女が登場したという記憶はなかったんで、「浜崎あゆみ 食わず嫌い」で検索かけてみたんですが、結局のところ分かりませんでした。 過去に浜崎あゆみは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王選手権に登場したことはあるんでしょうか。それともまだないのでしょうか。 「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 男気じゃんけん  大流行!

    2011年9月~「とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)」で放映され、一躍有名になった遊び。 が、大流行!している理由はなぜか? 「とんねるずのみなさんのおかげでした」を観る人が多いから? それとも、面白いからですか? 私は、毎週末は付き合いでいろんな居酒屋に行くのですが、必ず『男気じゃんけん』をやっている客がいます。 皆さんはつかってますか?

  • [珍味] 太田雄貴 - 日本のフェンシング選手

    「とんねるずのみなさんのおかげでした」で[珍味]と呼ばれていた「太田雄貴 - 日本のフェンシング選手」 についてどう思われますか?

  • ジョビジョバ(だったような...)って、何をしている方たちですか?

    8月末の“とんねるずのみなさんのおかげでした”の番組の中の食わず嫌いのコーナーで出てきた、「ジョビジョバ」(だったと思ったのですが...)という、男性6人組がいったいどんな方達なのか、さっぱりわかりません。 お笑いっぽいけど、違うみたいだし... 何をしている、どんな方達なのか、ご存知でしたら教えてください。

  • 食わず嫌い

    フジテレビのとんねるずのみなさんのおかげでしたで、食わず嫌いのコーナーがあります。もちろん、芸能人でも何でもありませんが、もし私ならと考えれば4品うち嫌いなもの1品は何になるでしょうか。

  • とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い(柴崎コウVS阿部寛)

    とんねるずのみなさんのおかげでした  阿部寛のお土産と、食わず嫌いを教えてください。

  • 食わず嫌い

    とんねるずのみなさんのおかげでしたッ 来週の食わず嫌いのゲストは 上野樹里と誰ですか?

専門家に質問してみよう