• ベストアンサー

人体図

すいません、困っています。 会社で怪我をした場合、会社に怪我の場所を詳しく報告をしないといけなくて・・・、 白地図のような人体図がのっているサイトをご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

http://blog.ken-oke.com/archives/cat_50033847.html ↑の1月29日付けの記事の「皮膚アレルギーのかたへ 」のところに、カルテ用みたいな人体図がありますが、いかがでしょう。

kaori1230
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 こんな図もあるんですね。参考になりました。ありがとうございました 。

関連するQ&A

  • 人体解剖図

    人体のしくみについての解剖図が載っているサイトご存知でしたら 教えて下さい。

  • 教科書なんかに載っている人体の断面図を探しています。

    教科書や病院に貼ってあるポスターなどに書かれている人体の断面図を探していますが、ご存知の方おられるでしょうか?どこに何の臓器があるか知りたいです。 ※本物の内臓画像じゃありません!あくまで絵です。 よろしくお願いいたします。

  • 人体図がのっているサイトを探しています

    体調が悪いとき、痛みを感じるときにどの部分とことばで説明しにくいときがあります。 臓器がある位置など詳しいものが分かれば説明しやすいのにと思うことがしばしば。 人体の臓器などの配置が詳しく正確に近く描かれているサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 業務で使う「人体図素材」がほしいのですが・・・(サイトを教えてください)

    介護業務で人体の「前」「後」からみた簡略かした人の形の「絵」(フリー素材)がほしいのです。サイトを教えてください。 ・インターネットでいろいろ検索しても、解剖図(筋肉・神経・骨等の)やら医学的なものしかヒットしません。 ・もっとシンプルな「人」の前と後からみた形を現した単純化した図で、印刷してアセスメント評価、身体機能評価を書き込めるようなものがあるサイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 地下鉄の線路図や断面図がわかるサイトはありますか?

    こんにちは。 地下鉄の路線図ではなくて、 地下の中で、どこが掘られ、 線路や地下鉄隧道がどこに敷かれているのかと言った、 本当(リアル)に線路が通っている場所が書かれている 地図の様なサイトはありますでしょうか? 例えば、地上の地図だと、 地下鉄は点線などで書かれているだけですが、 実際は、その点線の幅だけではなく、 それよりも幅広や何段かに掘られているはずですよね? 引越しを検討しているので、 地下鉄の(地図上の点線)付近の家の下にも地下鉄が走っているのかなど、 どれくらい掘られているのか、揺れるのかなど、 知りたいのですが、そうしたサイトや地図を見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 人体図鑑のサイト

    こんばんはここの質問カテゴリで良いのか… 今看護学生です。 看護には人体のしくみなんかを勉強しています。 人体の模型図が書いてあり、その臓器のしくみなど細かく説明されている様なサイトがあれば教えて下さい。

  • 解剖図

    わたしは医療系の学校に通う学生です。 パソコンで色々資料を作りたいと思っているんですが、人体の解剖図とかをどうやって載せればいいのか分かりません。 どなたか、いいソフトもしくはいいサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 ちなみに中枢系、呼吸器系、発声発語器官あたりの図がほしいのですが・・・

  • 人体構造について

    大学で人体構造の勉強をしているんですが、教科書を読んでもイマイチよく理解できません・・・ 人体構造についてよくわかる、詳しく説明してあるサイト、ご存じないですか??

  • 人体の不思議展は、どこで行われるのですか。

     広島市に在住ですが、「人体の不思議展」を広島の近くで行われる場所をご存知の方は教えて下さい。

  • 人体の立体的な動静脈の走行図はどこに?

    解剖学で人体の「立体的な」動静脈の走行を書くというレポートが課せられました 。書店、図書館を巡りましたが、立体的となると見つかりません。サイトも巡った のですがダメでした。もし、ご存知の方がいらっしゃたら、お教えください。

専門家に質問してみよう