• ベストアンサー

人体の不思議展は、どこで行われるのですか。

 広島市に在住ですが、「人体の不思議展」を広島の近くで行われる場所をご存知の方は教えて下さい。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

回答します。 新・人体の不思議展 会場:新梅田シティミュージアム(梅田スカイビル・タワーイースト5階) 期間:2002年3月21日(木・祝日)~9月29日(日)〔開催期間内無休〕 広島近辺で行われる情報はないですね。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~karada/index.html
k-yamachan
質問者

お礼

ありがとうございます。期間が長く新大阪駅から近いので、春休みに家族と行ってみます。  No.1のsesame様   お忙しいところありがとうございました。(ところが、ぬけておりました。)  みなさま、お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

広島市電・紙屋町停車所前のNTTクレドホールでやっていたそうです。 ただこれは'98年当時の情報で、それ以降は不明なので、会場に問合せてお確かめください。

参考URL:
http://www.chuukou.co.jp/INFO/INFO.htm
k-yamachan
質問者

お礼

 お忙しいありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 人体の不思議展

    今日、東京丸の内で開催している「人体の不思議展」見に行きました。 あれ全部本物の人体だそうです。おどろきました。 一部の標本は触っていいらしいので「胃」を触ってみました。軟らかでした。 そこで今回は「プラストミック」と云う方法でそのような標本を作ったそうです。 その行程などご存じの方教えて下さい。

  • 人体の不思議展の混み具合

    9月1日から人体の不思議展が大阪で開催されますが、初日や最初の土日はどの程度混むことが予想されますでしょうか? 感覚が分からないので、例年や他会場などの混み具合をご存じの方よろしくお願いします。

  • 人体の不思議。カラオケの不思議。

    人体の不思議。カラオケの不思議。 カラオケのソファーで左足を上に乗せる足組みと右足を上に足を組んで歌ってみたところ、左足を上に足組みをして歌ったほうが声量が出ました。 なぜですか?

  • 人体の不思議

    まず僕の知っている不思議を少し。 サヴァン症候群…詳しいことは覚えてませんが簡単なこと(1+1など)ができないのに読んだ本の内容をすべて一回で暗記できたり一回聞いただけなのに曲が演奏できたりする。 エイリアンハンド…詳しいことは覚えてませんが自分の意思とは別にどちらかの腕が動く。 他にも僕は腕に尖ったものがおちてきて穴が開いたんですが,痛すぎて神経が麻痺?して一つもいたくなかったです。こんな感じに人体の不思議を教えてください。

  • 「人体の不思議展」について

    「育児」カテかなとも思うのですが、とりあえずこちらに質問します。 今「人体の不思議展」というのを東京国際フォーラムでやっていますよね。行ってみたいとおもっています。新聞では子供連れなどでにぎわって、みたいな事が書いてあったのですが、ウチの子はまだ1歳なんです。ひょっとして怖がらせてしまうのでは?と思い、あきらめムードなんですが。。。しかも模型ではなくて、標本だというので文字通りリアルですよね。 まだ始まって間もないですが、お子さん連れで実際行ってみた方いらっしゃいますか? また、赤ちゃんをこれでビビらせてしまった!というご経験のある方など、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 人体の不思議展の人たちは誰?

    前もあったけど今回また人体の不思議展がありますよね。行きたいと思っているんですがあの解剖されて見せられている人たちは一体誰なんですか?どこの国の人でなんであんな見せ物にされているのでしょうか?死刑囚とかですか?

  • 人体の不思議?

    簡単な内容で有るのかも、知れませんが。 1、人の体温は標準37度です。   しかし、風呂の40度以下は、冷たく・寒く感じるのは何故なのでしょうか?   又、気温が40度にも成れば、灼熱の地獄です。この矛盾?は。 2、日本茶をいれるのに、60度位~ですネ。   しかし、60度の風呂には、絶対に入る事は出来ません。   又、口の中は「粘膜?」であるにも拘らず、平気で飲むことが出来ます。 以上、人体の不思議をお教え下さい。

  • 人体の不思議展の当日券

    会期終了間際の土曜日に「人体の不思議展」に行こうと思っています。 色々なところで情報収集してみたところ、かなり盛況でチケットを購入するのにもかなり並ぶようですね。 チケット購入に並びたくないので、チケットぴあやファミリーマート等で売っている当日券を購入してから行こうと思っていますが、これらのチケットは当日窓口での引き換えが必要になりますか? それともこのチケットさえ持っていればすぐに入場口に向かうことができますか? ご存知の方、お教えください。

  • 京都市内で開催中の人体の不思議展へ行くのですが・・・

    今週末に京都文化博物館で開催されている人体の不思議展に行きます。 会場内の混雑具合いはどんなものでしょうか? ベビーカーでの入場は可ですか? それと京都文化博物館の駐車場が満車の場合、近くにすんなり駐車出来る 100円パーキングなどあるでしょうか?

  • 人体の不思議展という展示会について

    今、東京国際フォーラムで「人体の不思議展」というのが 開催されております。 HP(http://www.jintai.co.jp/main.html)に、チケット というのあって中を見ると「割引券」というのがありますが これはどうやったら手に入るのですか?