• ベストアンサー

ヴィヴィオの純正のアクセルペダルについて

純正のアクセルペダルにアルミペダルを取り付けようとして、ドリルで穴を開けてからタッピングビスで取り付けたんですが、純正ペダルとアルミペダルはガッチリと取り付いているのに、純正ペダル自体がちょっとガタツキが出てしまいました。それなんで純正ペダル自体を取り替えようと思うのですが、取り替える場合は、ペダルのシャフト?ごと交換しないとだめなんでしょうか?それとも、純正ペダルだけを取り替えるだけでいいのでしょうか?

• fd3s_7
  • お礼率93% (130/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c3h5no33
回答No.1

はい。ほとんどがシャフトとペダル部分は溶接されていますので、部品としては一式の販売になります。アルミペダルですか、たいていははさみ金具で固定するタイプが主流ですが。。。ガタツキはおそらく、左右に若干の遊びができていると思われます。ペダル一式もそうですが、ペダル本体の付け根部分も確認してみないと。ボディ側が痛んでる可能性があります。スバルさんに見てもらいましょう。

fd3s_7
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 とりあえずスバルで観てもらって、ダメなようなら交換してもらおうかと思います^^