• ベストアンサー

イギリス製のドライヤーをイタリアで使う事が出来ますか

イギリスで買ったドライヤーはイタリアで使えるのでしょうか?ドライヤーには240Vと書かれていますが、調べてみたところイタリアは220Vだということですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarara390
回答No.1

使用可能ですが、プラグの先端形状が UKは角3ピン イタリアはCEプラグと呼ぶ丸2ピンですので、プラグの 形状変換が必要になる可能性が有ります。 UKで共用できるプラグを購入して置いたほうが良いでしょう

zzs
質問者

お礼

即座の回答どうもありがとうございました。おっしゃって下さった通りCEプラグ使用にてイタリアで使用することが出来ました。