• ベストアンサー

イタリアに旅行に行くのですが・・・

ドライヤーについて、質問させてください。 イタリアのホテルのドライヤーは弱いといいますので 購入して持っていこうと考え、大手量販店へいきました。 そこで聞いたのは、日本では、1200Wでていても、220Vに変換した状態で仕様すると 850Wになって、かなり風力は弱くなりますと聞きました。 ホテルの風力の弱さと、日本のドライヤーを現地の電圧に変換して使用した時の弱さは 同じ位なのでしょうか。 もし、同じ位なのなら、重いのでホテルで借りようかなと考え中です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.6

No.5です。お礼の記載ありがとうございます。 私が買ったのはバルセロナでしたが、宿泊先のすぐ近くに大きなデパートがあったので、そこの家電売り場で購入したんです。 イタリアはどちらの街に行かれるのでしょう?ベネチアのような「観光地」ならホテルの貸し出しに賭けるしかないと思いますが、ローマやミラノといった都市なら、ガイドブックにもお土産品店だけでなくデパートやショッピングセンターの情報も載っていると思います。そこで買えると思います。また、品数はデパートほどではないですが、ドラッグストアにも置いてあることがありますよ。 空港では・・・あったとしても、日本の海外対応ドライヤーのように中途半端な世界対応のドライヤーしか売られていない可能性が高いと思います。

mayu201
質問者

お礼

本当に丁寧に教えてくださって大感謝です。行くのはフィレンツェなので大きな都市ではない所が少々痛いのですが、購入できそうなところを探してみます。ありがとうございました!(ぺこり)

その他の回答 (5)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

私の経験では、先の方が書かれているジャバラタイプのものこそ風力が弱くて使い物にならなかったですが・・・製品によって性能は大きく違うようですね。 皆さん書かれているとおり、ホテルから借りられるもので、たいていはコト足りると思います。 部屋に備え付けのものが万一弱かったとしても、レセプションに聞けば他の風力が強いタイプのものを貸してくれる可能性もあると思います。 あなたにとってどれぐらいドライヤーが重要なのかにもよりますが、髪の量が多くて長いくてドライヤー必須の方だと、現地で購入したほうが効率的な場合もあります。 (私、ヨーロッパ旅行専用にスペインでひとつ買いました。コンパクトで軽く、風力も十分なものが20ユーロ程度でした。) ご存知のとおり、日本で買える海外対応ドライヤーは高価なわりに風量が弱すぎるようなので、年3~4回は外国旅行する私でも、購入しようと思ったことは一度もないです。

mayu201
質問者

お礼

髪の量が多く、長い髪で乾かすのに大変重要に思っている者です。 自分の発想になかった案をいただけまして、ありがとうございました☆現地で20ユーロくらいなのですね、現地で購入するのは、いいですね!スペインで購入されたとのこと、イタリアですと、電気製品、大丈夫なのかしらと、つい思ってしまうのですが、空港などで購入可能でしょうか。たびたびの質問をすみませんです。 お応えくださると、助かりますm(_ _)m

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.4

こんにちは。 先週、イタリア旅行から戻ったところです。普段220Vの国で1000Wを使用(変換ナシ)していますが、イタリアのホテルに付いてるドライヤーで全然不足に感じませんでした。日本に帰国した時に使っている日本での1000W(たしか)と比べても、とくに弱く感じなかったですけれども・・。変換した時の弱さがどんなもんなのかは知らないので、正確に比べられないので、ご参考までに。 利用したホテルは、いま数えてみたら9軒だったんですが、1つずつ思い出してみると・・・・。 壁に完全に取り付けてある、まるで掃除機みたいなジャバラタイプのは、けっこうすごい風圧で、自分の自宅のものよりよっぽど強かったです。このタイプがほとんどで、たまにドライヤーそのものが置いてあって電源差し込んで使うことがありましたが、そのときに確かにそれまでの毎日よりか「弱いなあ」と感じたことがありました。感じないくらい強いドライヤーの時もありました。ホテルは多いのが3☆、たまに2☆、1回4☆で、なぜか☆ナシだけどこれは3のレベルだろう、というようなところなどでした。 けして髪が多いタイプでない私が言うのもアレですが、持って行かなくても大丈夫ではないかなー、とは思います。

mayu201
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございました!とっても参考になりました。

  • hiromi42
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

私も ホテルのを使いましたが、弱くて使い物にならないほどではなく、結構 強力でしたよ。 三ツ星以上なら洗面所に据え付けてあり、それ以外でもフロントで借りられます。 荷物は、少しでも少ない(軽い)方が楽ですよ。

mayu201
質問者

お礼

荷物を軽くするほうが良ですね、回答ありがとうございました、参考にさせていただきます☆

回答No.2

ホテルのドライヤーを使ってください。 古いホテルで(日本からのドライヤーを)利用して、 停電になった(容量不足でブレーカーが落ちた)というような話を 聞いたことがあります…笑い話で済めばいいですが… 空気が乾燥してますから、そよ風?のようなドライヤーの風でも充分、乾きます。

mayu201
質問者

お礼

ホテルのものを使用ですね、回答ありがとうございます。参考にさせてくださいませ

noname#143550
noname#143550
回答No.1

ホテルで借りた方がいいです。(ただ、ホテルの格質にもよると思うので一言では言い切れませんが) 私の女房も最初は持参しましたが、ホテルのもので不便はないので今は持参しません。 手間がかかるような時は美容室へ行っていますよ。ホテル内の美容室は、なかなか良いそうです。

mayu201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてくださいませ

関連するQ&A

  • イタリア・フランスに新婚旅行に行くのですが、持って行ったほうがいいもの

    イタリア・フランスに新婚旅行に行くのですが、持って行ったほうがいいものはありますか? 今月末から10日間、イタリア・フランスに新婚旅行に行きます。 初めての海外なのですが、持って行ったほうがいいものはありますでしょうか? 電化製品についてはイタリア・フランスでは、 日本と比べてコンセントの形状や電圧が違うので 日本の電気製品はそのままでは使えない。というような質問を よくネット上で目にしますが、 旅行で持って行く電気製品は、今、思いつくところでは、 携帯の充電器とデジカメの電池パックの充電器です。 調べたらどちらも海外に対応しているようで コンセントの変換プラグを持っていけば大丈夫だそうです。 よくドライヤーを持っていくという人をみますが、 ドライヤーは泊まるホテルには置いてないのでしょうか? どんな小さなものでもいいので、持って行って役にたった物、 持って行かなくてもよかったもの、など いろいろご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 海外対応ドライヤー

    海外でも使えるドライヤーを買いました。 電源:AC100V-850W(100V・200V時)・1200W(120V・240V時) です、家で(日本)使いましたがカナリ弱いです・・・↓ オーストラリアで使う予定ですが電圧が違う所ではドライヤーの風速は変わるでしょうか? 今の風力は弱すぎて髪は乾きません・・・ よろしくお願いします。

  • イタリアでヘアドライヤーを購入したい

    この程 イタリアに旅行に行きますが どうやら部屋にドライヤーがなさそうなのです。 変圧器は重いし、ほかのモノには必要ない為、持ちたくないのですが。 日本で海外使用可能なモノを購入していけば良いとも思いましたが せっかく行くので 現地で購入したら面白いかなと考えました。 でも、日本のように安い量販店があったかなぁ?と。。。 割高なら勿体ないのでネットで調べているのですが イタリアのホテルでのドライヤー事情の記事ばかりで 購入については見つけられなくて 此方にご相談することにしました。 スーパーで見かけたような気もするのですが。。。 ご存じの方いらっしゃいませんか? 高価なものは必要ありません。安物で良いのですが。 よろしくお願いします。 ちなみに急な計画になりあと10日ほどの出発です。

  • 海外でドライヤーを使いたいのですが・・・

     フランス(パリ)に旅行に行くのですが宿泊ホテルにドライヤーがないかもしれません。いちいち借りるのも面倒なので日本からドライヤーを持っていこうと思っています。  そこでコンセントに差し込む変圧器を購入しようと思っています。(コンセント変換プラグは購入済みです)    とてもお恥ずかしいのですがワット、ボルトなどのことがあまりよくわかりません・・・。  フランスの電圧は220Vだそうです。売られている変圧器をネットなどでいろいろ見ていると     110⇔240V・容量80Wの変圧器  110⇔240V・容量150Wの変圧器 などがあります。     私の持って行こうとしているドライヤーに記載されている仕様は  AC100V・50/60Hz・1200W です。    1)ボルトに関しては110⇔240の変圧器で大丈夫ですか?    2)ワットの意味がよくわからないのですが、上記の例の変圧器のような80Wや150Wなど容量で私のドライヤーは使用できるのでしょうか?    本当に情けないのですがちんぷんかんぷんで本当に悩んでいます。  アドバイスよろしくお願い致します。

  • この電化製品が海外で使えるか教えて欲しいです!!

    来週、香港に旅行に行きます。 香港は初めて行くのですが、電圧のことについて教えてほしいです(>_<) 香港の電圧は200-220VでプラグのタイプはBFタイプです。変換プラグはあるのですが、変圧器が必要なのかよくわからなくて・・・ いろいろ調べてみてカメラの充電器は使えることがわかったのですが、ドライヤーとかは使えないようなこともわかったので。 私の泊まるホテルはもしかしたらドライヤーがない部屋もあるみたいなので、ドライヤーなどを持って行きたいのですが、 ・AC100V,220V 440W ・100V 57W/単相240V 97W とかかれているこれらの電化製品は変圧器なしでは使えないでしょうか?

  • イタリアでドライヤー

    日本のドライヤー(電力1000w)を変圧器を使ってイタリアでしようできるでしょうか? 火がついてしまったりするのでしょうか?

  • 海外での日本の家電製品の使用について

    タイの電源仕様は220V,50Hzであり、日本の電源仕様とは電圧が異なります。 変圧器を使用して、電圧を日本の家電製品仕様(100V)に下げれば、日本の製品を使用できると考えていたのですが、アイロンやドライヤーは使用不可と聴取しました。 日本で販売されている変圧器にも同様のことが記載されているそうです。 なぜ、変圧器で電圧を調整しても使用できないのでしょうか?アイロン、ドライヤー以外にもそういった製品はあるのでしょうか?(電力量(W)が関係してくる?熱を発するから他に何かが絡んでくる?) ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 海外でのワット数 vs 日本でのワット数

    日本の電圧は100Vです。日本で600Wのブレンダーを使用していてパワーが丁度よく気に入ったとします。その後電圧が240Vの国に住むことになり、日本で使っていたのと同じ位パワフルなブレンダー現地で購入したい場合、同じく600Wの物を選べば良いのでしょうか。それとも電圧が倍以上になったことによって同じパワーを出せるワット数も変わってくるのでしょうか。

  • ノキアの携帯はイタリアで使えるでしょうか?

    以前フィジーに住んでいた時に購入したものです。 型番は忘れてしまいました。 オーストラリア、ニュージーランドではシムカードの入れ替えで使用可能でした。 イタリアでも使用可能でしょうか? シムカードは現地で購入可能でしょうか? 使用目的はホテル等の予約、緊急時の連絡、日本への通話です。 ACアダプタは240VのO型コンセント用ですが、ヨーロッパは220Vと聞いていますので使えるでしょうか?(プラグ変換は必要と思われますが) よろしくお願い申し上げます。

  • 海外での100Vドライヤーについて

    来月海外に行きます。ホテルにドライヤーがないようなので、日本から持参します。 そこで教えて下さい。 私が行く地域は200V地域なので、日本のドライヤーを使用する場合、100V変換アダプタが必要になると聞きました。ただ、そのアダプタが"1000Wまで対応"と記載されています。私のドライヤーには1200W出力と書かれているので、これだと使用できないということでしょうか? ドライヤーの設定は強弱の2種類あるため、強の場合のみ、1200W出力なのでしょうか? アドバイス等ありましたら教えて頂けませんか。