• ベストアンサー

海外で使用できるドライヤーについて教えて下さい。

海外で使用できるドライヤーについて教えて下さい。 イタリアに住んでる従姉妹に買ってもらった ドイツ製のドライヤー。 アイルランドで、使えるでしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangery
回答No.1

コンセントの形状が合えば使えるでしょう。 ドイツはCタイプが主流です。アイルランドはCタイプかイギリスと同じじBFタイプです。 BFの場合はCタイプのコンセントが直接させないので、差込の変換アダプタが必要です。 もし、そのドライヤーがヨーロッパ対応で変換アダプタもついているものならBFタイプの口があれば使えます。 CタイプにつけるBFタイプのアダプタは日本で取り扱っているかどうか分かりませんが、ヨーロッパの空港ならあるかもしれません。 また、日本でも組み合わせで全てのプラグに対応するような変換アダプタなら、組み合わせによってC→BFが可能になる場合がありますが、あまり複雑な組み合わせなら接触の問題で事故が起きるかもしれないのでお勧めできません。

orlyjohn
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさにその通り! コンセントの部分の形が違っていました。。 が、アドバイス通り、ちゃんと合うものを日本から持参して、 無事使えました。 最近の「なんにでも合わせられるプラグ」みたいのは、本当に便利。優れものですね。 あれ発明した人、スゴイ。 教えてgoo で回答くださる方は、みんな本当に頼りになって、 素晴らしいです。 ありがとうございました。 これからも 頼りにしてますっ。

その他の回答 (1)

noname#114565
noname#114565
回答No.2

普通は使える。  コンセントアダプターが必要かどうか位 以下参照 http://www.arukikata.co.jp/country/europe/IE_travel_2.html

orlyjohn
質問者

お礼

感謝! そのシンプルな回答に安心感を覚えました。 無事に、使えました。。。で、やっぱりアダプターの形状が違ったので、 そこだけ対応して、使いました。 ありがとうございました。