• ベストアンサー

床屋に行ってくれません

初めて質問させて頂きます。 私の彼は床屋嫌いです。切っても似合った試しがないと、中学生の頃から自分で髪を切っているそうです。 自分で上手く切れているなら問題ないのですが、天然パーマという事もあり、全体的にモサモサとしアニメの鬼太郎のような雰囲気です。 知り合った当初はあまり気にならなかったのですが、付き合い始めてから髪を放置していると気がつきました。 彼のお母様にも「髪を切るように伝えて」と言われた事もあります。 一時期「切ったほうがいいよ」「床屋に行きなよ」と言いましたが、短髪が似合わない!と拒まれました。 言い過ぎても逆効果だと思いそれっきり何も言っておりませんが、どうしたら床屋に行ってくれるようになるのでしょうか、、、。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.2

美容室に一緒にいってみようよと誘ってみればと思います。床屋(理容)と違って、いろいろ相談にのってもらえるメリットもありますし、美容室でカットすると劇的にうまくいき、本人も納得というケースがあります。実は私(男性です)もそうでした。大満足してます。 私の行っている店にはカップルで来られている人も多々いますよ!

noname#233801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどなと大納得です。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

「最近格好いい人が入社してね、髪型がまた素敵なんだ。私に気があるみたい」といってみる。

noname#233801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その手があったかと納得です。参考にさせていただきます。