• ベストアンサー

床屋に行ってくれません

初めて質問させて頂きます。 私の彼は床屋嫌いです。切っても似合った試しがないと、中学生の頃から自分で髪を切っているそうです。 自分で上手く切れているなら問題ないのですが、天然パーマという事もあり、全体的にモサモサとしアニメの鬼太郎のような雰囲気です。 知り合った当初はあまり気にならなかったのですが、付き合い始めてから髪を放置していると気がつきました。 彼のお母様にも「髪を切るように伝えて」と言われた事もあります。 一時期「切ったほうがいいよ」「床屋に行きなよ」と言いましたが、短髪が似合わない!と拒まれました。 言い過ぎても逆効果だと思いそれっきり何も言っておりませんが、どうしたら床屋に行ってくれるようになるのでしょうか、、、。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.2

美容室に一緒にいってみようよと誘ってみればと思います。床屋(理容)と違って、いろいろ相談にのってもらえるメリットもありますし、美容室でカットすると劇的にうまくいき、本人も納得というケースがあります。実は私(男性です)もそうでした。大満足してます。 私の行っている店にはカップルで来られている人も多々いますよ!

noname#233801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどなと大納得です。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

「最近格好いい人が入社してね、髪型がまた素敵なんだ。私に気があるみたい」といってみる。

noname#233801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その手があったかと納得です。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 床屋と美容院

    3Qカットや1,000円ファミリーカットに行っています。 前は、カット3,000-4,500円もする美容院に行っていたのですが、安さが売りの3Qカットに行き始めました。 床屋と美容院の違いは、髪を掴んでザックリ切るか、櫛で解かして、ケサキを整えて切るかの技術的な違いでしょうか? 天然パーマですが、出来上がりはやはり、美容院のが↑です。 松戸あたりの美容院で、安いカット美容院はありませんか? どうもザックリ切るやり方が肌に合いませんので宜しくお願いします。

  • ホストの仕事をしてみたいんですけど、元々天然パーマで少し髪を伸ばすとす

    ホストの仕事をしてみたいんですけど、元々天然パーマで少し髪を伸ばすとすぐうねってしまいます。なので、短髪にしてるんですが、ホストクラブで短髪は厳しいですよね?

  • 床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。

    床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。 髪型なので表現は難しいのですが、今までツンツンヘアーでしたが余り似合わないので、現在伸ばしている最中です。上を伸ばそうとしていますが当然横も伸びてきて耳に髪の毛がかかって来ており、モミアゲも伸びてきました。つまりは全体的に伸びている状態です。 ここで床屋に行って、横を少し刈り上げて上の髪をそろえる程度に数ミリだけ切って貰い、全体的の量を減らし(すいて)もらいたいのですが、『伸ばしたいので上はそろえる程度でいいです』というと、いつも結構短くされてしまい常にやや短めにされてしまいます。 床屋も行き着けのために、伸ばしたいといっても一度も伸ばしていないので勝手に眺めのつもりに残してもらえますが、私からしたら短くされます。 逆に横だけ切ってくれといって上はいじらないで欲しいといっても、いじらないとボサボサになるのでそろえる程度にしておきます・・・・と言われ、結局短めに切られてしまいます。 短い髪⇒長い髪にするにはどうやって乗り切ればいいのでしょうか? なお、私の言う伸ばしたいは、ロン毛ではなくパーマがかけられるくらいの長さの事です。 よろしくお願いいたします。

  • 床屋さんでどう言って注文すればわかってくれますか?

    通い慣れた床屋が閉店し、1年間色々床屋を回っているのですが、 いつも自分の望みではない「変」なカットになります。 私は髪が硬くて、やや短めに散髪すると、ほとんど毛が立ってしまい、 理髪店に行って、「毛先を1cm程カットして整えてください。」と注文するのですが、 耳の上が逆三角形のように張り出し、全体的な髪型はまるで逆三角形になります。 (絶対にオッサンくさくておかしいと思うのです。) 「なぜこんなカットにするんだ!」と、心の中で思うのですが、面と向かって言葉にはできません。 従って、次は期待を込めて別の床屋を探すのですが、どこも同じ髪型にされます。 2ヶ月前には、全国チェーンの千円床屋に行って見事に逆三角形になってしまい、非常に格好が悪く、すぐに、両サイドの出っ張りをカットしてもらうと、サイドはほとんど3枚刈り(髪型は長方形に)になってしまい、しばらくガマンの日が続きました。 2ヶ月間放置すると、髪もだいぶん伸びまして、理想的な髪型になってきました! サイドの髪もやや後方にまっすぐになで下ろすことができて、逆三角形の雰囲気すらありません。 そして、裾当たりがうっとうしくなってきたので、 昨日新たな床屋へ出向き、「長さはほとんどこのままで、毛先を揃える程度にお願いします」と、ドクドキしながら注文しました。 そして・・・「こんなもんでどうですか?」と鏡に向いたとき(怖かったのでカット中はほとんど鏡を見ないでいました)、完璧という程の「逆三角形」になっているではありませんか!!? 左右がとんがっている!!耳上にはほとんど髪の毛がない! 強力な整髪料をつかっても、左右のとんがりは言うことを聞きません。 なんとなく、耳の上当たりをひつこくカットしている時は怪しいと思いましたが・・・ 両サイドがフツーにまっすぐで、ナチュラルに決めたいのですが、 どう言って注文すればわかってくれるのでしょうか? もう逆三角形はイヤなのです。(逆三角形は床屋さんの共通センスなのでしょうか?)

  • 美容院と床屋の違い。

    現在、高校1年生男子です。 髪がながくなってきたので髪を切ろうと思っているんですが、 そろそろ床屋ではなく美容院に行きたいと思っています。 しかし床屋と美容院との違いがわからないので質問させてもらいます。 まずはきり方についてです。 床屋と美容院に例えば同じ希望を言った場合、どのような変化があるんでしょうか? 自分のイメージとしては美容院の方がうまくきってくれそうな気がします。(あくまでイメージですけど もうひとつは自分の理想の髪型にしてもらうために、どのような質問をすればいいかです。 自分は髪はかなり長くなってから切ってもらうんですが、 今の髪型はそこそこ気に入ってます。 なので髪型は変えずに、髪の量を多少減らし、毛先などを少し短く切ってもらうくらいが理想です。 このような髪型にしてもらうためにはどのように言えばいいのか教えてください。   あとこのくらいのカットならどの美容院に行ってもあまり変わりはないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 初パーマについて

    僕は髪の毛が細いらしく、長髪にすると髪の毛全体がべっちゃっとした感じになります。 短髪にしようかと思ったりもしたのですが、やっぱり長髪で行こうと思います。 そこで初めてパーマをあてようと思います。で多々聞きたいことがあるので書き込みました。 1)普通の床屋(30~40歳のおっちゃんがやっているようなところ)でもやってもらえますか? 2)パーマを当てたあとカラーリングは入りにくいですか? 3)どれくらいの髪の長さが必要ですか? 4)どれくらいの周期でパーマを当てなおさないとだめですか? 5)女性が行くようなところへ男が行ったら変じゃないですか? その他アドバイスありましたらお願いします。

  • 美容室?床屋?

    小5の娘の事なんですが、髪はやっぱり、美容室で切ってもらった方がいいのでしょうか?それとも床屋さんの方がいいのでしょうか?今までは、その時に応じて、色々でしたが、最近やたら、女の子から女に変わってきてる気がするので、色々な意味で少し戸惑っています。本人曰く、この歳で床屋に行ってる子は少ないって言うんですが、私は小学生くらいなら、どっちでも関係無いと思うんですが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 天然パーマでも似合う髪型ってありますか?(男です)

    小さいときからずっと頑固な天然パーマで悩んできました。今までは、短髪でクセが目立たないようにしてました。たまに、のばして縮毛強制もしましたが経済的、髪へのダメージを考えると何度も出来ません。そこで、お聞きしたいのがタイトルの通り天然パーマでも似合う髪型です。似合うという表現が曖昧かもしれませんが… 妻夫木聡が強い天然パーマだと聞いたことがあるので参考にしたいと思うのですが、天然パーマって人それぞれでしょうから参考にしていいのかもよくわかりません。美容師の方でも一般の方でもどなたか意見を聞かせてもらえませんか?お願いします。ちなみに社会人なのであまり奇抜なものは出来ません。

  • ストレートパーマを自分でしたいが・・・。

     髪の量が多くて、硬い毛質です。  その為、いつも短髪or坊主頭がスタンダートなヘアスタイルなので、一度でいいのでサラサラヘアーにしたいと考えています。  髪の量は剥いて何とかなるんですが、剥いて短くなった髪が長い髪のスプリングのような役割をしてしまい、髪が跳ねてしまい、ペターっと寝てくれません。  そこで髪を落ち着かせるのに、「ストレートパーマがいいよ」という話を聞いたので、自分で市販されているストレートパーマをかけてみようと考えています。  しかし、ストレートパーマって天然パーマや癖毛な人用の物じゃないんですか?。私のような髪が硬いというケースにも効果はあるんでしょうか?。それと、市販の物でも効果はあるんでしょうか?。    

  • 髪を梳くとき  水で濡らす効果

    床屋や美容室で髪を梳いてもらう時に水で濡らしてから梳く人とそうでない人がいます。 これらの違いはあるのでしょうか?個人的には濡らすと髪がまとまるので梳いた後もあるていどまとまってしまう気がします。(自分としてはバラバラなほうがいいのですが) あと自分は短髪です

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DPC-J987Nを使用していますが、インクを交換しても横の罫線が表示されない問題があります。
  • 問題のある箇所は約半分です。
  • 現在、どのような対策が必要かご教示いただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう