• ベストアンサー

アニメ ポケモンの

キャラクター(サトシ ヒカリなど)のコスチュームなどは  何処で手に入るのでしょうか。 以前インターネットのユーチューブなどで ポケモンコスチュームを着ている方を見たことがあり  オークションなどで探してみましたが 見つかりませんでした。 マニアックでダメもとなのですが 購入場所などご存知でしたら 教えて下さい。

noname#75748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はneco8715さんが挙げられたリンク先にある「COSMODE」さんにお願いしてポケモンのコスプレを作っていただきました。 金額の話をしますと、コストは設計図と製作タイプによって違ってきます。(私の場合は、キャラクター使用権というのは課金されていないように思いました。むしろ製作段階のデザインと型紙を取る作業料金が高価だと思います。) まず製作段階においてS・M・Lといったサイズでオーダーするのと、自分の体系をメジャーなどで細かく計測していただき、各パーツ(翼の部分やシッポの部分など)の長さを自分でカスタマイズするだけで約1万5千円以上違います。 また私が作っていただいたポケモンに「ルギア」と「グラードン」があるのですが、デザインが簡単なルギアと複雑なグラードンとでは金額が1万円ほど違っていました。(ただしルギアの場合は頭はフード型で全身を覆うもの、グラードンの場合は頭の部分は「ポケパーク」等で販売された「グラードンのなりきりキャップ」を使用していますので、実際には2万円は違っていると思います。) なおポケモンのコスチュームを作って貰うためには平均して1着65000円ほどしますが、同じものを複数オーダーするとそれだけ割安になります。

質問者

お礼

お返事遅くなりもうしわけありません。 詳細にありがとうございました。 貴重なものなので お値段もなかなかいいですね… とても参考になりました。 それと同時に やはりポケモンを好んでやまない方に また一人 出会えた事に 感謝と喜びでいっぱいです。

その他の回答 (1)

• neco8715
回答No.1

大抵自作だと思います。まともな(コスプ)レイヤーのほとんどは自作ですし、ようつべで見た画像も(日本もしくは海外の)レイヤーさんでしょう。 色々ありますが・・・あまりお勧めはしない↓ http://cosorder.net/ http://cospatio.com/index.php/index/ というより自作がいいでしょう。なぜならばキャラクター使用権がかかるのでかなりコスプレ衣装というのは高くなります。 さらに衣装を売る人もアダルト向けな作品が多くポケモン衣装を売る人、作る人の絶対数が少ないと思われます。 この機会に自作にはまって見るのはいかがでしょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 機会があれば自作してみます。