• ベストアンサー

LED

馬鹿げた質問かもしれませんが、お許しください(汗) LEDをバイクに付けられているかたは、ご自分で装着(?)されているのでしょうか? 私もLEDを付けたいな…と考えているのですが、バイクの配線をいじるのが多少怖いのです… 下手にやっておかしくなったらどうしよう…って感じです(涙) よろしければLEDについて、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBR750R
回答No.1

LEDとは、日本語で言うと、発光ダイオードというものです。 詳細は「参考URL」をご覧下さい。 ところで、takoyakitaさんが取り付けたいというLEDは、どういった ものなのでしょうか? 単なるアクセサリーランプか、ウィンカー、ブレーキランプ、ポジ ションランプ等々、いろいろとありますが・・・ ショップで売っているようなものは、必ず説明書に取り付け方法が 書いてあると思いますので、それを参考にすれば簡単にできると思い ますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/LED
takoyakita
質問者

お礼

お返事ありがとうございます え~っと、ウィンカーやブレーキランプではなく よくビックスクーターがしているような電飾です(アクセサリーランプと言うのでしょうか?) そうですか!説明書を見ながらチャレンジしてみたいと思います☆ ありがとうございました♪