• ベストアンサー

無線LANについて

macinspireの回答

回答No.1

●お使いのパソコンでは「g」で接続できます。 「DraftN」の無線LANは、「g」の規格でも接続できるように設計されています。ものによっては「a」でも接続できます。 DraftNで接続するにはパソコン側も対応している必要があります。 ●メリット 接続が高速(よい条件では有線LAN並み) 接続範囲が広い ●デメリット 現在は規格が仮(Draft)です。年内には正式確定されると思われます。今年発売のものはファームウェアの書き換えで正式版に対応すると思われますが、対応しないものもあるでしょう。