• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたが選ぶ!(-_-;)な外国人選手は?

「神のお告げ」で帰国したグリーンウェル(-_-;) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB 「浅草観光」のミセリ(-_-;) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BB%E3%83%AA 4月分の月給だけもらってドロンしたスノー(-_-;) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC あなたが選ぶ!(-_-;)な外国人選手は?

noname#66445
noname#66445

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数135
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)

http://tnunc.fc2web.com/baseball/dame/silentmuda.htm 横浜のコックス、印象ないから誰も覚えていないでしょう。 でも彼こそが史上最大の給料泥棒です。 同じ給料泥棒でも、阪神グリーンウェルは名前の通りGWだけ活躍して「神のおつげ」と言って帰ったというネタで忘れられませんが、ネタのないコックスは隠れた給料泥棒なのです。しかもこの年度の横浜同期入団は今中日のウッズ。もしコックスが額面通り活躍し、ウッズも健在なら、今頃、横浜は・・・。 コックス、たった15試合で720万ドル(約8億円!!) 峰岸社長「授業料にしては高すぎた」だって。何の授業かな? 8億かあ。今ならパンダが16頭もレンタルできるし。 以下、当時の新聞記事です。 横浜は28日、スティーブ・コックス内野手(29)の解雇を発表した。今季から年俸275万ドル (約3億円)で3年契約(3年目は横浜に選択権)を結んでいたが、春季キャンプで痛めた右ひざの回復が思わしくなく解雇を決めた。デビルレイズから入団したコックスは、4番に期待されたが、 けがもあって15試合で打率2割、1本塁打、7打点に終わった。笹川チーム運営部長は「中途半端な状態で置くと現場が起用法に困る」と解雇理由を語った。  横浜は来季年俸と3年目の代償金(70万ドル)も支払う。巨額の損害に、峰岸球団社長は「授業料にしては高過ぎた」と話した。(金額は推定)                  日刊スポーツの記事より

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この程度のハズレさんは時々来ますお(^ω^) んでも、MLBで4番を打ったことがあるにしては(-_-;)ですお(^ω^) でも、4番と言ってもよく見るとたいした成績でもないですお(^ω^) SHINJOだって天下のメッツの4番を打ったことがありますお(^ω^) 週刊ベースボールのコラムで豊田泰光が嘆いてましたお(^ω^) リンク先にも書いてあったように、チームがデビルレイズという 時点で、ちょっと怪しいですお(^ω^) 年俸の高さを考えるとひどいですお(^ω^) …それでも、アメリカでは皆目実績のなかったはずの(たしか韓国 プロ野球から入団したんですよね)タイロン・ウッズが大活躍 するんだから、野球はやってみないとわかりませんお(^ω^) タイロン・ウッズなんて、最初はタイガー・ウッズのダジャレかと 思ってましたお(^ω^) それが、今や日本でプレーしてる外国人選手で1,2を争う存在に なるんだから、スカウトは難しいですお(^ω^)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

んー、記憶に残るのは阪神のジョーンズ選手ですかね。なにしろあのバースの穴埋めとしてやってきたというなんとも「間の悪い」人です。しかも肩が悪くてロクに投げられないという有様で、当時私の周囲では「バースを説得しにアメリカに行った阪神のスタッフが、帰り道でそのへんを歩いているアメリカ人を連れて帰った」なんていわれていました。 ま、あの頃の阪神は「左投げでピッチャーマウンドからストライクを投げられたら即採用」なんていわれるようなチームでしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ははぁ…知らなかったのでWikiで見ましたお(^ω^) メジャー実績はありますお(^ω^) 実績だけならバースより上だったかも?ですお(^ω^) しかし、肩をアイシングしてる一塁手は…おもろいですお(^ω^) 阪神は強くなりましたお(^ω^) つい10年前まで冗談みたいなチームだったのに、変われば変わるもんですお(^ω^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

  • 回答No.2
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)

旧いのだとペピトーンとハワード ジョー・ペピトーン(ヅラ選手) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%94%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3 フランク・ハワード http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89 ハワードの場合、当時の太平洋球団が「ハワードはシーズン何本のホームランを打つでしょう」というクイズをやった。なんと正解は0本だったが、当たった者もいた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二人とも大リーグの大物で、鳴り物入りでの入団でしたお(^ω^) ペピトーンの悪行の数々は、ロバート・ホワイティングの「菊と バット」と言う本で読みましたが、日本を舐めきってたとしか 思えませんお(ーー;) ハワードはものすごい長距離ヒッター…だったんですが、日本に 来た時には峠を二つほど越えていて、安物のプロレスラーみたいな 体型(つまりブタ、つまり僕ですお(^ω^))になってましたお(^ω^)

  • 回答No.1

なぜか、最初にクリックしたのはスノー。スノーのことは全く知らなかった。貿易商の仕事で来日したついでに日本ハムの入団テストを受けたというのも今では考えられないことだが、今ほど制度的なことがしっかりしていないのんきな時代だったからできたことかもしれない。1974年くらいはほとんどが巨人中心の報道だったので、パ・リーグの出来事はあまり知られていないのであろう。 年齢など謎めいていること、給料の貰い逃げ、最後の永久追放選手であること、スノーの呪いなど印象に残る記述が多いので、スノーに1票。 グリーンウェルやミセリは記憶はある。しかし、ミセリの浅草観光は知っていたが、いろんなエピソードはあまり知らなかった。 しかし、時代も一昔前だし、野球の前近代的な出来事が新鮮に感じるのでやはりスノーだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本ハムファンの僕としては黒歴史ですお(-_-;) 代わりに取ってきたケキッチは、球は速いけどメチャクチャな ノーコンで、自分が完投して乱打戦になった試合で自分で ホームランを打って勝ったりした、変な投手でしたお(^ω^) もう一人のレイは、ファンでさえ何の記憶も残らない、 平凡を絵に描いたような投手でしたお(^ω^) それにしてもスノーは(-_-;)(´;ω;`)ですお