• 締切済み

SR400 フロントブレーキについて

最近フロントブレーキを強めに握り止まると異音がします。 それと同時にエンジンが止まりそうになります。急にブレーキしたときは止まります。 ドラムブレーキです。 原因がわからないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ddhocc
回答No.2

2つの 原因が考えられます シュウのカスが 溜まり 共振している、対策ばらして エアーで掃除する、カムには グリスを塗る。 シュウの表面が 硬化している ペイパーで磨くか 交換になります。 単気筒ですと なりやすいですね 油面の変化と 急激にスロットルを閉じると 一瞬空燃比が 変わりなります、少しアイドル 上げれば 直ると思います。

• XB9R
回答No.1

フロントブレーキ シューの点検をお勧めします 多分シューが磨耗しているか、ツーリーディングの調整が 必要だと思います 急ブレーキ時にエンストは、ガソリンが少ない時や キャブの詰まり、ガソリンコックの詰まり気味が、考えられますね