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気軽に長続きできる

僕はずぼらな性格で運動するのも嫌いな人間です。 そんな人間でも気軽でしかも長続きできるようなダイエットはないでしょうか? ただし、食事制限というのはやめてください。食べるものを制限されると逆にストレスになってしまうので。

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  • 回答No.7

食事制限でなく、食べるもの制限ならいいんでしょ? 油物を極力避けて、ノンオイルに徹してみましょう。 あとは、とにかく歩くことです。バスの23停留所乗りなんて辞めましょう。

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  • 回答No.6

男性のようですので、めいっぱい身体を使うガテン系の職業に転職(学生ならバイト)する。 おそらくは基礎代謝が上がるでしょうから、現在の食生活を続けていても現状維持、もしくは減量につながると思います。 たとえ体重は減らなくても、体脂肪率は落ちると思いますので脱メタボははかれるでしょう。 お金がもらえて減量できる。どうでしょう?

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  • 回答No.5
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)

ダイエットというのは、日本では減量という意味のようにとられていますが、元来、食事療法のことです。食生活を改善しないダイエットはありません。 ・エスカレーター、エレベーター、動く歩道等は使用しない ・できるだけ乗り物に乗らない、電車で出かけるときは一駅分歩く ・甘い飲み物をやめて水をたくさん飲む(2L/日以上) ・規則正しい生活をする(特に食べる時間) ・間食を控える ・食事の30分ぐらい前に牛乳を飲む ・早食いをせず腹八分目を心がける ・よりカロリーの低いものを探してそれを食べる ・和食中心にする ・野菜をたくさん食べる ・料理はなるべく材料を大きく切る ・味つけを薄くする ・夜は腹が減る前に寝る 好きなものをチョイスしてください。

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  • 回答No.4

なるほど、でもダイエットしようと思い立ったからには何か理由があるんでしょうね。健康のため、今よりやせて格好よくなりたいとか。とりあえず、今の気持ちを大事にしましょう。 さて、食事制限、というとなにか禁欲的な感じがして厳しさを感じますが、「正しい食事をしましょう」と言われるとちょっと感じが違いますよね。どんな食事をされているのかは知りませんが、もし太っているのならその原因があるはずです。高脂肪の食事や高炭水化物の食事、あるいは一日の総カロリーが消費カロリーを超えている、とか。 それを改善するのもダイエットなんです。寝る前にものを食べる習慣があるのならそれをやめる。お菓子を一日3回つまむのなら1回にするとか、簡単なことでいいんです。また、食事もカロリーブックを買って、三大栄養素とビタミンがバランスよくとれるようにしてください。難しいことは考えず、ごはんと肉や魚などのおかず、野菜を普通に食べればいいんです。もし、これまでそこまで考えずに好きなものだけおなかいっぱいに食べる習慣があるのなら、それだけでずいぶんと効果があるものです。まず、簡単なことから始めましょう。そして、ちょっと効果があるとダイエットも楽しくなるというものです。

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  • 回答No.3
noname#89415
noname#89415

ダイエット=食事制限に他なりません。 身体を使う生活をしてみてください。 車を持たず徒歩&電車を利用。 エレベーター&エスカレータは禁止して階段のみ。 毎日家の掃除。 ずぼらな性格であるなら食に対する興味を無くすというのはどうでしょう。

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  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 運動せず食事も好きなだけ食べる。それで体重や体型をコントロールしたい。そんな方法があるんなら、こんなところにその回答を書かずに、それで大もうけできます。根本的に考え方を改めるしかないでしょう。

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  • 回答No.1
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

ダイエットは食事の栄養管理をすることです。 何の管理もせず、すき放題食べれば、太ったり病気になったりします。 太っておられるのなら、食事の見直しはしたほうが良いでしょう。

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