• 締切済み

どれくらい

過激な食事制限のダイエットをして ダイエットをやめてから リバウンドしてしまい 今度は筋トレでダイエットしようと 考えているんですが どのようなことを どれだけやって 何セットやればいいか分かりません 私は運動は苦手で できれば長続きできるものを 教えて欲しいです! 特にお腹周りと 太ももが太ってしまいました(><)

• smsi
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.1

まったく何をやっていいかわからない、という段階であれば本屋さんに行ってください。 たくさん筋トレの本が出ていますから、自分に合っていると思うものを買い、研究してください。 それすら難しいということであればジムに行きましょう。 ここで得られる情報は雑多だし、言葉だけでアドバイスするには相当長い文章になるし、そうかといってそのアドバイスがあなたの嗜好に合ったものとも限りませんから。 筋トレはきっちりやれば週2~3回やるだけで相当効果がありますから、運動嫌い、三日坊主の人でも結構長続きすると思います。 まず、自分で調べたりジムを探すことから始めましょう。肉体改造はそこから始まるんです。

smsi
質問者

お礼

まず本屋さんに いってみます!! 毎日筋トレしなくても 大丈夫なら続けられそうです!