• 締切済み

告知義務違反について教えてください。

helissioの回答

• helissio
回答No.4

すみません、下で回答したものです。頭にきてたので10年前に締結済みの 保険契約であることを見逃しておりました。病院のカルテ等の保持期限は 通常5年であること、商法上の解除権の消滅は5年であることを鑑みると 今後の入院等の事由に関して支払われないということはほぼありえないと 考えられます。当然保険契約はこのまま継続していただいて結構かと思い ます。本当はいけないことですがもう時効でしょう(笑) お気になさらないようにしてください。悪いのは外交員ですので。

mihaeru
質問者

お礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。 知らなかったとはいえ軽率に契約してしまったことを 今更ながら後悔しております。