• ベストアンサー

スリングの使用、ロンパースについて教えてください。

ccggaagの回答

• ベストアンサー
  • ccggaag
回答No.2

こんばんは NO1.のかたと同じ意見のところは省きます。^^ 1.ああ!そういえばうちの子もそうでした!私もスリングでの抱っこのほうが楽だったし、   私以外の人が抱っこすることもほとんどなかったので特に気にしていませんでした。^^;   単にスリングのほうが心地よいのではないですか?   うちの子もスリング大好き!でしたが、そのうち抱っこ自身を嫌がるようになるし、   1年経過した今は・・・たぶん問題ないと思いますよ。 4.長袖足なしロンパースは腰が据わってから重宝します。これに普通のズボンを合わせます。   なぜかというと長袖長ズボンのロンパースは足のボタンがたくさんあります。   ハイハイやつかまり立ちが始まると、この足のボタンを留めるのが困難になってきます。   長袖ロンパースはマタにボタンが2つか3つなので、それをとめたらズボンをはかせるだけ。お手軽です。   でもこのズボンをはかせるのは腰が据わらないと難しいので、質問者様の場合はまだ使えないと思いますよ。 参考までに。

yss17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなりまして、申し訳ありません。 1、問題ないとのこと、ありがとうございます。   確かにだっこに時期は長いことないと思うので   スリング、今後も活用しようとおもいます。 4、ロンパースにズボンをはかせる、その理由とても納得しました。   「長袖&長ズボン」のロンパースと「半袖(またはノースリーブ)&  足丸出し」のロンパースは理解できるのですが、どうして   「長袖&足丸出し」の組み合わせなのかが疑問だったのです。   季節的に着る時あるのかなぁ。と。   謎が解けました。ありがとうございました。