• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウイルスバスター2008 メモリ使用量について

ウイルスバスター2008をインストールしようと考えているのですが、 色々調べてるのですが、メモリ使用量は実際どの位なのでしょうか? サイトをみても、メモリ使用量50%削減としか記載がありません・・。 使用しているPCのメモリが312Mで、あまりメモリが多くないので、 少し気になっています。もちろん無料版を使用すれば解ると思いますが、出来れば無料を使う前に知りたいと思っていますので、どなたか教えて頂けますか。 また、もし他にお勧めのウィルスソフトがあれば、教えて頂けますか。 (やっぱり、安くてもウイルスセキュリティZEROはあまり良くないですかね・・・。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

VB2008、WindosXP Pro SP3、メモリ2GBを 使っているPCでプロセスを調べてみました。 StCtlCom.exe Internet Security 31808k TMAS_OEMon.exe Outlook Express Moniter 4548k TMBMSRV.exe unauthorized change prevention feature 10152k TmPfw.exe Personal Firewall 8128k TmProxy.exe Proxy 10640k 単純合計すると 65276k となってます。 あくまで参考程度ってことで。 FUJITSU C6/865 メモリは増量・増設したほうがいいかと思います。 バッファロー、IO-DATAで確認すると 最大量は512MBまでとなっていますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ウイルスバスター2008をPCに入れる事は、大丈夫そうなんですね。 もちろん、スピードは遅くなるので、512MBに変えた方が良い感じもしています。自分も同意見なんですが、メモリって中々高いから、多少迷っています。