• ベストアンサー

ウイルスバスターの事で…

私は今日までウイルスバスターがウイルスバスター2008でした。 何気なく、ウイルスバスターのメイン画面を見ているとウイルスバスター2009の無料版というのがあったので、インストールしてみました。 では、“無料”があるということはもちろん有料があると思うのですが…有料と無料だとどう違うのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

無料版>2007、2008ユーザーに対して無料でバージョンアップしますというスタンス。有料版と機能は同じ。 他社が安価なアンチウイルスソフトや更新料無料というのを 出してきたので自社ユーザーの囲い込みのための戦略のひとつ。

km-0923
質問者

お礼

なるほど!そういう事だったんですね。 ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

ウィルスバスターの場合、正規のユーザー登録をしていれば、有効期間内であれば無償でバージョンアップが出来ます。これは以前から行われているサービスです。 http://www.trendmicro.co.jp/product/vb/quickrenew/first/?Homeclick=seg_cons03#03

km-0923
質問者

お礼

あ、2009のメイン画面たしかにこのリンク先に載っている画像と同じのが出てきました! わざわざありがとうございました<(_ _)>