• ベストアンサー

同じ化学成分なのに降伏点の異なる鋼材

JIS G3101 SS330, SS400, SS490は化学成分の 組成はすべて同じなのに、降伏点は異なります。 これはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.2

以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.fortech.jp/kenchiku/tekotu.htm

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

結晶構造が違うだけではないでしょうか?